M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

タケノコご馳走様でした。

2008-04-21 01:40:28 | 暮らし
先日、TV番組「受けたい授業」で野菜ソムリエのおじさん?、いえ、どこだかの大学教授が出ていて、旬の野菜を皆で試食などしていました。中でもたけのこがとてもおいしそうで、「食べたい~。」と思っておりましたところ、
今日、近所の友人がたけのこ狩りに行ってきて、たくさんあるのでもらってくれない?とメールが!!
喜んでおすそ分けしていただきました。
ご丁寧に下処理もしてくれていたので、すぐにうすくスライスして「焼きたけのこ」をつくっていただきました。
あ~香ばしくて美味しかった~!
旬の野菜のおいしさは、そのまま栄養効果となって、体にいいのですよね。
しかも白い部分のチロシンは老化防止効果があるというではありませんか。
最近、記憶障害が激しいので、明日も残しておいた半分を「忘れずに」頂かねば。
明日はたけのこご飯かな。うふ。
この記事についてブログを書く
« お通夜に参りました。 | トップ | 気持ちだけは乙女? »
最新の画像もっと見る

暮らし」カテゴリの最新記事