M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

気持ちだけは乙女?

2008-04-22 00:04:30 | 暮らし
今日は、せっかく作ったお弁当を息子が忘れていきました。ショック…。
私が代わりに食べました。
ご飯が半分しか食べられませんでした。息子はいつもペロリト平らげているのですから、でっかくなるわけだ!

職場に忌引きでお休み中のFさんから連絡があり、お通夜のお礼を言われました。
電話を切ってから、いっしょにお通夜に行った主婦パート仲間の3人でその話をしていたら、ひとりが、
「そういえば、通夜ぶるまいの席で、私の隣の隣に座っていた男の人、チュートリアルの徳井似のイケメンだったよね。」
と言いだし、私たちは、
「そういえば似てたね。もっと整ってたかも。」
と、ちゃんとチェックずみ。
「あれは旦那さんの会社関係のグループだった」
とか、
「お焼香の時に前の列に座ってて、髪におしゃれに色をいれていたから気になってた」
とか、
「そりゃ、モテてるのわかってるね、自意識過剰だったりして。」
とか、しまいには、
でも、あの手の顔は私の好みじゃないだの、
自分がカッコイイと分かってる男って結構好き。とか言ってる始末。
最後に、みなハタと我に返って、
「まーったく、大きい子供もいる40代のおばさん達がさあ、こんな盛り上がっちゃってさあ、しかもお通夜の席でなにやってんだか。結婚式の二次会じゃあるまいし!」
「でもこの年になると、結婚式なんてないもーん。お通夜しかないもんねぇ~。」

おとといも話題にした、その同じお通夜の話とは思えない落差…。
この記事についてブログを書く
« タケノコご馳走様でした。 | トップ | 意外なできごと。 »
最新の画像もっと見る

暮らし」カテゴリの最新記事