M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

焼肉で満腹

2013-09-07 23:44:04 | 家庭
娘の誕生日祝いに子供たちと
近所の焼肉屋さんに行きました。
(残念ながら夫は仕事。)

とあるリーズナブルなチェーン店に
初めて入りました。

90分食べ放題で、
手始めに基本的な種類を出し、
あとは追加で好きなものを好きなだけ
オーダーしていく方式なのですが、
『残せばその肉の単品料金を追徴し
料理は持ち帰っていただきます』
との但し書き。

私が様子を見ながら追加オーダーする横で
子供たちがすごい勢いで
お肉を口に運んでいきます。

息子はいつも小食なのですが、
それでもマイペースにどんぶり飯を2杯。

娘はご飯は少なめにして
肉のほうをたくさん食べたい~と
計算するところがいかにも女子らしい!

娘の北海道旅行や、その2日後の
別のサークルの福島合宿の写真を見たり、
あれこれと話をしながら
忙しく手と口を動かして
追加の伝票がたまっていきました。

でもっていよいよラストオーダーとなり、
デザートまでオーダーしてお腹もふくれ、
やれやれフィニッシュしたと思いきや
娘が箸で何かを皿からつまんで
既に消され余熱だけの
炭火コンロの網の上に乗せたので、

何だろうと思ってよく見ると、
それは小さな小さな肉の一片でした。




  これです。え?見えない??

「何やってるの~そんなのまで食べる!?」

「いったいどんだけ食い意地はってるんだ!!」

息子と私は指さして大笑い。

「いやいや。だって、『残しましたね!』って
言われちゃったら困るでしょ。」
娘も網の上のシュールな光景をみて
ゲラゲラ笑いながら写真を撮っていました。


今年のお誕生ケーキは
新鮮フルーツ盛り盛りの
タカノ・フルーツパーラーで~す♪






 
 今日もありがとうございました
 よろしければポチを♪





この記事についてブログを書く
« 半年後を見据えて・・・ | トップ | 早くも振袖展示会! »
最新の画像もっと見る

家庭」カテゴリの最新記事