M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

気になる一言。

2008-09-13 21:46:25 | 育児・こども
あれはおとといの夜のこと。

食後の皿洗いをしていたら、
息子がプロテインを飲むためキッチンに作りに来ました。

その時、手に持った携帯を覗き込みながら、
「ああ、これで何とかなりそうだ…。」
とつぶやいたので、

ちょっと気になり、さり気なく
「なあに? 何かトラブってるの?」
と聞いてみました。

「ああ。まあ。」

う~ん、ますます気になる。

「部活関係?」
首を横に振る息子。

「クラス関係?」
また首を横に振る。

「……オンナ関係?」

すると息子は、

「おいっ!オンナでトラブってみたい!!」

   *   *   *

ところで、本日は息子の高校の文化祭でした。
娘が行ってみたいというので、一緒にいきました。

去年は、ラグビー部の一年生の恒例の出し物をやりました。

校門までけっこう急な上り坂があるのですが、
手作りのかごで訪問者をエッサエッサと運ぶというもの。

息子はヒョロイ体格なので呼び込みのニイちゃん役でしたが、
私を見つけるとスッとどこかに隠れてしまいました。


今年は、クラスの出し物で「リトルマーメイド」の劇をやるとのこと、
息子に聞いたら大道具がかりだというので、
適当にゆっくり到着したら、
すでに最後の回の舞台が始まっており、
途中入場できませんでした。

外で中の様子をうかがっていたら、
ちょうど担任の先生がいらしたので、会釈をしたところ、

「彼、今ごろ登場していますよ。」
とおっしゃるのです!

「え? 大道具係だとききましたが。」
すると先生がおっしゃいました。

「いや、出てますよ。
 一回目の舞台でもけっこう笑いとってましたよ。」

……なあんだ、見たかったなあ~!

わざと言わなかったに違いないわい。


帰りに買い物などして、乗り換えの駅で電車を待っていたら、
なんと向こうから息子が。

つかつかと電車に乗り込んだので、
後からすぐさま乗って隣に座ったら、
「うわ~~っ!」
とびっくりしていました。

「わざと言わなかったわね?」
「はい。」
「もしや、おとといトラブっていたのも、役どころの件?」
「まあ、そんなもんだ。」

やっぱり、オンナじゃなかったか…。残念。
この記事についてブログを書く
« 男性美容師はつらい…? | トップ | まずは挨拶から。 »
最新の画像もっと見る

育児・こども」カテゴリの最新記事