M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

春休みに突入です!

2008-03-26 00:45:11 | 育児・こども
子供たちが春休みに入りました。
とはいえ、二人とも部活動が連日あり、今までとあまり変わらないので、幼児期のように子供たちと濃~~い時間を過ごす日々ではなくなりました。

昔、子供たちに手がかかっていた時期には、近所のおばちゃまからよく、
「子供なんて、すーぐ大きくなっちゃうわよ。大変なのは今だけよ~!」
と言われましたが、
「そうはいっても、今はやっぱり大変なのよ…。」
と、あまり救われなかったように思います。

携帯を手に入れた娘は、昨日も今日も、熱心に携帯をみつめています。
ちょっと大人になった気分なのか、携帯をもって移動する姿が、得意げにみえます。
誓約書に違反気味の感もありますが、ちょっと警告をすると、ささっと動くようになりました。
春休み第一日目のきょうも、お手伝いをよろしくと言って仕事に出かけたら、掃除機をかけてくれていました。
「ちゃんとお掃除してくれたのね。ありがとう。」
というと、
「当たり前じゃん!」といって、鼻をフンとならしました。
この記事についてブログを書く
« なんだかなあ。 | トップ | あわてて買い出し! »
最新の画像もっと見る

育児・こども」カテゴリの最新記事