M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

未来の地球。

2009-03-09 23:17:00 | 世の中
半年以上前に図書館で予約した

「バシャール×スドウゲンキ」。

ようやくまわってきました。


一気に読んでしまいました。

これからの地球がどうなっていくのか、
須藤元気さんが「具体的に」と突っ込んで
聞いてくれています。

彼もかなり世界中の学者の研究や理論を知っていて
驚きましたが、
どの話をバシャールに振っても
即座に答えを出してくれていて、
ホーッ!と唸ってしまいます。

会話の合間に須藤元気がウケ狙いでやった言動が
スベったりして笑えます。


もうすでにできつつあるという、

「パラレルワールド」。

現実というのは人それぞれ違って見えていて、
その人の信念体系、
つまり「意識の波動」が反映されたものなのですが、

バシャールが言うには、
これから先、

ポジティブなことしか起こらない世界に生きる人 と、

ネガティブなことしか起こらない世界に生きる人 に分かれていくと。


あるとき気づくと、ポジティブなニュースばかり流れたり、
まわりにネガティブな人間がいなくなったり、
国会でポジティブな法案ばかりが通ったりしてくる・・・。

それと反対のことばかり起こるようになれば、
ネガティブな世界にいるということなのです。

すべては自分で選択することなのですが。

ネガティブな世界で自分のやり残した課題を
やり直すという選択もありなのです。


実際に二極化がはっきりしてくるのは、
いわゆる「2012年」よりは先になるそうですが。


お正月明けに参加したセミナーの主催者、坂本政道さんも
バシャールと対談したのですが、
その本も5月には出版されるそうで、
楽しみです。

それにしても、頭のカタかった私が、

この手の本について行けちゃうようになり、
今では全面的に受け入れているのが不思議でなりません。

「人間の意識」の探索に心魅かれ、
かなり理解が深まりました。

知れば知るほど、
なんだか「忘れていたことを思い出した」という感覚なのです。

それもそのはず、私は何回も前世で聖職者や怪しい呪術師など、
宗教がらみの人生を体験しているらしいのです~。

ほんま? 覚えてないんだけど・・・。


でも今世では宗教の枠を超えて理解を深め、
隔離された世界ではなく、
地に足をつけて里で修業をすることが目的の一つのようです。


大きな意味で「目覚めること」は、
今、地球に生まれてきている皆さん全員の目的であるといえます。

ですから、大切だと思うのは、

スピリチュアルをいかにこの3次元の世界で『実践』するかです!


やりましょうねっ!!

みんなで手をとり合って♪

楽しく、わくわくしながら!!

この記事についてブログを書く
« 人間ドックで体調不良! | トップ | プラシーボ効果 »
最新の画像もっと見る

世の中」カテゴリの最新記事