M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

人間ドックで体調不良!

2009-03-07 23:09:55 | 癒し
今日は打ちましたね~、イチロー。
私の予言が当たりました!なあんて。

最近、イチローはずっと不調で、
マスコミのインタビューへの対応がとても冷たく、
心が閉じちゃってるなあと思っていたのですが、

直近のインタビューでは、
不調なことを突かれても
ジョークでかわして、
戸惑っている記者に
「ここ笑うところですよ」
と言っているのを聞いて、

「ああ、次の対韓国戦では打てるよ、きっと。」
と家族に予言していたのです。

そういえば、今日から体が軽くなりました。
青山のサロンのスタッフ、白石さんも昨日はひどかったと言ってました。


きのうは人間ドックを予約していたので、
雨の中がんばって出かけたのですが、
帰る頃にはボロボロでした…。


最近、疑問に思うんですよね。
人間ドックって、病気の早期発見もするけど、
かえって検査が体にダメージを及ぼすのではないかと…。

いままでは心配性だった私は必ず年に一回の主婦検診に通いました。
無料だったし・・・。

でも、前日から食事を抜き、当日も朝から水も飲まずに、
東京のクリニックまで満員電車に揺られていき、

バリウムという化学物質を体に入れ、
動くベッドでさかさまにずり落ちそうになるのを
必死にこらえて頭に血がのぼり、

ふだん便通はいいのに 念のため飲んでと下剤を飲まされ…。

呼吸の検査では、
思いっきり息を吐くという刺激で、
ぜんそく気味になってしまいました。
結果も「重症」だって…。


もう 来年は行かな~い!!


きのう金沢のセラピストむつみさんから、
突然びっくりな内容のメールがきました。

「ここ数日、体調大丈夫ですか?
 胸のあたりのエネルギーバランスが良くないようです。」

そして、遠隔でヒーリングをしてくださいました。

お陰さまで、本日 大事なセミナーがあったのですが、
無事に参加できました。
遠くから私の体調を気遣ってくださって、
本当にありがたいことだと思いました。
この記事についてブログを書く
« 雪です。 | トップ | 未来の地球。 »
最新の画像もっと見る

癒し」カテゴリの最新記事