MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

超久々な写真ブログです^^♪(春を満喫♪)

2023年04月02日 17時58分39秒 | 写真

タイトルが「ポンコツ写真館」なのに、ちっとも写真を貼っていなかった本当に「ポンコツ」なおっさんです・・・^^;

言い訳なんですけど、此度のせがれの引っ越しは「過去一マジ辛かった」!!!

体力・精神力共に同年代男性よりも強いと自信がある方なんですけど、流石に堪えた!!!

田舎者が都会の中で何度も移動するって、道順は覚えてもなかなか大変!

そんなこんなで写欲が全く出ず、しかも引っ越し終わってからの休日は雨ばかり・・・><;

 

で!

ようやく晴れた年度変わりな4月1日・2日(土日)。

めちゃ久しぶりに愛機(ペンタックスK-3&K-3Ⅱ)を連れ出しました。

都会では歴史的に早い桜開花が報道されていましたけど、飛騨高山でも桜が早い。

 

市内でも遅いほうな我が家の裏の川原の桜が咲きはじめ・・・。

 

その花を狙ってヒヨドリも。

 

今朝は全市一斉宮川清掃だったのですが、昨日よりも一段と開花な桜。

モノクロだった飛騨にもようやく色が戻ってきました♪

 

メジロは満開頃にしか来てくれないので、今日は百舌鳥で我慢・・・。

(とは言え、今年の初百舌鳥です!)

 

ツバメたちも帰ってきました!

 

ルリタテハなんてお初なチョウチョとも出会えましたし!

 

いよいよ私の大好きな季節です。

大嫌いな夏までの間にどれだけ頑張れるかな・・・?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロスから回復 (チョウキチ)
2023-04-03 09:16:22
ロスから見後と回復ですね。また面白い観点からの写真を楽しみにしています。
Unknown (MADPAPA)
2023-04-03 18:16:57
チョウキチさん、コメントをありがとうございますm(_ _)m
実は「息子ロス」まだ引きずってます・・・^^;
でもね、一番の趣味はどんな理由つけてでもやらないと!

でもね・・・。
我が目のポンコツ度が進みまして、今持ってるシステムじゃ補い切れなくなってます・・・><;
借金してでもマウント変更しなくては!な気分です・・・><;

コメントを投稿