MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

桜メジロ狙いが大外れ・・・><;

2023年04月08日 18時03分39秒 | 写真

ここ数年来、桜が満開になると我が父を伴って「桜メジロ撮り」に出掛けてる場所へ行きました。

桜は昨日の雨を物ともせず、多少は散り掛けていましたけど満開の美しさ!

・・・でもね・・・。

小一時間待ったんですけど、メジロは一羽も出ず・・・><;

 

なにか来た!とカメラ向けたらヒヨドリでしたし・・・^^;

(普通に春の桜のお客さんなんですけど、ヒヨは要らない・・・^^;)

 

高齢の爺さん連れての写真行だったので、早く帰りたいのは山々でしたが、もう一箇所別の場所へ。

 

こちらも満開の桜。

しかも水仙とコラボ。

 

ラストは今日のお気に入り。

今時珍しい「舗装されてない堤防道路」に水仙のデコと桜並木!

 

雨雲が直ぐ側まで来てるっていうのに青空まで出てくれまして、やっぱり爺さんと写真撮り行くとミラクルが付いてきます!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿