MADPAPAのポンコツ写真館

PENTAX Kー3Ⅱメインで飛騨の四季の風景を撮ってるブログです。
滝と空と雲と飛行機と鳥が大好きなオッサンです^^

器物損壊犯逮捕から9日目、進捗状況を聞きました。

2013-11-28 19:31:04 | 日記・エッセイ・コラム

私の車に悪さをした犯人が逮捕されて今日で9日。

拘留期間の10日は明日です。

なので、警察に進捗状況を聞いてみました。

   *

(私は過去に3度、今回を入れて4度「被害届」を警察に出しています。(実際にあった軽微な傷などの被害は届け出ていないので、細かいのもすべて入れると十数件に登ります。)

手口から見ても、こんな幼稚な悪さをする人間はそうざらにいるものではありません。

前々回のブログでも書いた様に、「全て同一犯の犯行」と確信していました!)

   *

私の予想はしっかりと的を得ていたらしく、今回逮捕された犯人が”過去のすべての犯行を自供”したそうです!

言い訳もしたそうですが、その全てが言いがかり的なものばかり。

どっちにしても「だからといって犯罪を犯して良いのか?」で締めくくられてしまうやはり幼稚な言い訳。

   *

ご近所の方々も、「この犯人」からかなりな嫌がらせをされていたようですし、恫喝等も受けていたようです。

   *

安心して心穏やかに生活するという住民の「権利」を、真っ向から阻害するような人間です。

こんな人間はどこに行っても迷惑なので、願わくば無人島へでも島流しになってくれれば良いと考えますが、「犯罪者にも人権」があるようなので、後は「法治国家」たる日本の裁量に任せたいと思います。

   *

ただ、少なくとも、

・この5年以上に渡る「物的・心的損害」の賠償。

・犯した罪への刑罰をシッカリと受ける。

・今後、一生「我が家族への400m以内への接近禁止」。

以上については認めてもらいたいと思っています。

   *

事はまだまだ序盤。

今後の最良な流れを期待しつつ・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

復活の父と写真撮りに!

2013-11-24 22:03:48 | 写真

忙しい毎日。

くたびれも蓄積中・・・(T T)

それでも、久々の休日の晴れ間に、カメラ熱が上がってきた本日でした♪

   *

午前いっぱいぐったりと爆睡&ゴロゴロしてまして、午後になって行動開始。

家のゴミをリサイクルに小学校へ持って行き、その後父を誘って撮影行に!

今日のロケ地は「丹生川ダム&スカイパーク」。

私的には「いつもの場所」ですが、父と一緒だと気分はまた違ったものになります♪

   *

Imgp8410 まずは道中見かけた乗鞍の勇姿!

「おぉ!きれいやな~!」の父の言葉に、ちょっとUターンして畑道に入り込んで撮った一枚。

Imgp8433 Imgp8460

Imgp8448 Imgp8495


 

そして丹生川ダム。

蒼天が清々しくて、晩秋というか初冬というか、そんな裏寂しさとマッチした美しい景色が!

ダム湖上流にも足を伸ばし、200枚程楽しんできました^^♪

   *

そして夕暮れを狙っていつものスカイパークへ!

Imgp8497 Imgp8506

Imgp8518 Imgp8561

小一時間で、沢山の素敵な写真が撮れたように思いました^^

晴れた日の爽やかさが、また、父と過ごせた楽しい時間が、そう感じさせてくれたのだと思います♪

   *

また行こうな~!親父!




















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

犯人逮捕!

2013-11-20 19:10:55 | 日記・エッセイ・コラム

本年、7月8日アップの当ブログにて、車に悪戯被害があったことを書きましたが、今朝7時30分、ようやくの犯人逮捕となりました^^♪

     *

普段通り仕事に出た本日。(7:30出勤)

現場へ向かう車中で電話が鳴りましたが、運転中は携帯に出ないので放置^^;

現場に到着してからもバタバタしてて、電話があったことすら忘れていました・・・(;^ω^)

作業開始直後。

警察署から電話が・・・!

「今朝7:30に犯人逮捕しました!」との事。

被害届提出から4ヶ月半!やっとのことでの犯人逮捕です!

シッカリとした証拠があるにも関わらず、初動の遅さ・警察の対応の悪さに何度も苦情を入れていましたが、いざ動き出すとさすがに日本警察は早いです!

    *

まだ逮捕されただけで、今後の動向待ちな状態ではありますが、かなりな前進!

不安で不安で堪らなかった、ここ数年の心のなかのシコリみたいなものが取り払われた様な、そんな気分です!

過去に起きた数々の車に対する悪戯は、全てその犯人の犯行だと確信しているので、今後は「安心して寝られる」と思います^^♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

写真撮り行って、父が危うく死ぬところでした!

2013-11-08 19:43:19 | 写真

先週日曜、2013年11月3日午前、父と滝撮りに行ってきました^^

目指すは紅葉の清見町「大倉滝」。

心臓疾患持ちの父との撮影行ですので、普通なら下から滝を撮り、景色を愛でながら頂上を目指し歩きたいところですが、ズルをして(^^;)車で頂上まで。

車を停めたところから80m程下って「大倉滝」のお目見えです!

Imgp8266 Imgp8271

仕事でバテバテの私と、胸を病んでる父に対して、天気がご褒美をくれたようで、虹までかかってくれました^^♪(ラッキー!)

この場所で100枚以上撮りまして、帰路は「平滝」に寄ろうと決めてました^^

Imgp8319 Imgp82661

おっと!その前に、大倉滝上流の秋の景色を2枚ほど・・・^^

***

さて「平滝」・・・。

多くの観光な方々が弄っしゃていました。

Imgp8327 平滝ってこんな滝です。

もう何度かこのブログに登場してますので、定番の場所ですね~♪

Imgp8325 ちょっとアップでスローなSSで、いい感じ~♪

Imgp8342 Imgp8346

紅葉絡めて、こんな構図にもチャレンジ!

最後は、Imgp8353 父と二人で同じ構図でこの日の締め~!

*****

で、帰宅の途に着いたわけですが、あと少しで実家に到着頃に、父に異変が!

車上、楽しくこの日の成果の話なんぞをしながら、和気藹々な会話の途中!

突然父が返事をしなくなりました!!!

んっ!と思って助手席を見ると、虚空を見つめ鬼の形相で荒い鼻呼吸する父!

「じいちゃん!じいちゃん!親父~!親父~!」!

肩を叩きますが、意識はありません!

道路脇に車を停め、119へ電話します!

「父の呼吸が変なんです!呼んでも応答がありません!」

そんな会話の途中、父の呼吸が止まりました!

電話をスピーカモードにしてほっぽらかして、心臓マッサージ3発!

この間1分弱。

「もしもし!どうしました!!!」電話の向こうからの声!

そんな間に父が意識を取り戻しました・・・ε-(´∀`*)ホッ

「スミマセン、父は意識を取り戻しました。本人は大丈夫だと言っています。これから〇〇病院へ救急で連れて行きます。救急車は出動しなくてよろしいです。」

そう119に伝え、「分かりました!もし急変などあったら直ぐにお電話下さい!」との救急の方の言葉に感謝しつつ、父を伴って救急病院へ。

即入院となりました・・・。

そして、救急救命センターに病床をとり、各種検査をしてもらい、6日間の入院の後、本日「全て良好」のお墨付きをもらって退院致しました^^

あ~!良かった!

今度からは平地オンリーな写真撮りに誘わなくては・・・^^;




























コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加