MADPAPAのポンコツ写真館

PENTAX Kー3Ⅱメインで飛騨の四季の風景を撮ってるブログです。
滝と空と雲と飛行機と鳥が大好きなオッサンです^^

父、退院日決定~♪

2018年08月30日 18時18分08秒 | ブログ

8月24日の「膵臓大動脈瘤」の動脈血管置換カテーテル手術を高齢ながら無事乗り切った父。

手術の翌日から「帰りたいばかり」な彼でしたが、術後の経過観察やリハビリのため結構我慢していたようでして・・・。

 

そんな彼(父)、9月1日(土)に退院の運びとなりました~^^♪

当日の仕事は既に休みをとってる私。

「朝9時頃出て、昼飯をゆっくり食べて、13:00頃にあっち(父の入院している病院)に着けばいいな。」なんて高をくくってたらば!!!

今日の昼に母から電話がありまして、「土曜あさ9:00に担当医の回診があり、その時間にご家族にもいろいろ説明したいので、それまでに病院にお越しください。」だって!

おいおい・・・、また朝5:00出かよ~・・・><;

(ってことは4:00起き・・・!)

 

まぁ午前で退院できれば、父母に「初セントレア」とか「初県営名古屋空港」とかの見物もさせてあげられるかな。なんて思いもありまして、結果良かったって風に持っていきたいオッサン。

ただね~・・・、天気が思わしくないのですよ!

土曜日ったらめっちゃ雨な予報・・・><;

だったら、入館料が大人2,000円(3人で6,000円)と高いですけど「初名古屋港水族館」かな~・・・。

若しくは「各務原航空宇宙博物館」。

ここだったら、「私=800円」「じじばば=500×2=1,000円」の1,800円で入れるのでリーズナブル^^v

今年リニューアルされていますし、唯一現存する機体の旧陸軍戦闘機「飛燕」も見られますし、良さげでしょう^^♪


後は父の容態と相談しながら午後の予定を考えますネ!


何はともあれ、大事に至らぬ内に手術ができたことに感謝!

(偶然でしか発見できなかった部所だそうです。)

しかも、満身創痍な父が手術できたことにも感謝!

肺や心臓など、あちこちに不具合を抱えている父。

下手すると、カテーテル入れるのにちょいとメス入れるっていうことも出来なかった様子。


幸運に幸運が重なった父。

この人ったらずっとこんな感じなんです。

死にそうでも必ず帰ってくるし・・・。(私自身2・3度彼に人工呼吸と心臓マッサージしています!)

なので「サイボーグ1号(若しくはターミネーターorおばけ)」と私は呼んでいます^^v


帰った来たらば、後はヌルヌルと楽しく老後を楽しんで欲しいな~♪

私の若い頃、父には散々ハラハラさせた事もあるので・・・。

 

 

 

コメント (2)

プルームテック、新たな味が追加に!

2018年08月29日 18時07分02秒 | ブログ

5種類しか無かったタバコカプセルのフレーバーに、新たに「メビウス・ミックス・グリーン・クーラー・フォー・プルーム・テック」って云うのが追加されます!

発売は全国のコンビニやタバコ販売店で9月3日からだそうです。


どんな味かって云いますと、「和梨と洋梨をミックスしたイメージのフレーバーに加えて天然メンソールを100%(*1)で使用しており、芳醇で爽快な味・香りをお愉しみいただけるのが特長です。」ってな「梨味」!

しかもこの日からメンソール系は「メンソール専用リキッド」に変わります!

メンソール感が足りない!って云う諸兄の意見から変更されたようですね。


で、その「梨味タバコカプセル」ってどうなの?

私は好きな味でした^^v

なんで味を知っているかと申しますと、「JT」からサンプル版が送られてきたため・・・^^♪


こんな感じで送られてきました。


これまではブルーベリーな味のやつが一番好きでしたが、ちょいと香りが立ち過ぎる!

密閉された車内で吸うと、「ブルーベリーなガムの匂いが充満」しちゃうんです。

決して嫌な香りではないのですが、ちょいと鬱陶しい感じも否めません。

でも、この梨味ったら、そんな鬱陶しさもなく、味も「梨好き」な私には好印象。

更にはメンソール感を増感する専用リキッドですし、良いんじゃないでしょうか!

 

9月3日が待ち遠しいオッサンです^^v

後はメンソールじゃないフレーバーで、本物タバコっぽいのが早く出てくれないかな・・・。

コメント

H君への贈り物

2018年08月28日 18時45分43秒 | 写真

H君から「カメラ内GPS機能(アストロトレーサー)」への質問をいただきましたので、そのお返事を「コメント内」でさせていただきました。

 

で、此度あげる写真は、その機能がない状態での写真です。

星って巡って(動いて)いますので、カメラのシャッターが開いた時間が長い程「線」に写ってしまいます。

その特性を利用してこんな遊び方が有るのです^^♪

 

いわゆる「星ぐる写真」って云うやつです。

数十秒で撮った写真を何枚も重ね合わせて「合成」。

するとこんな「星の軌跡」の絵が出てきます^^v

 

こんな写真が撮れちゃうのもカメラ趣味の楽しみのひとつなんです^^v

コメント (2)

撮り鉄の師匠が転勤になっちゃいまして・・・。

2018年08月27日 19時40分02秒 | ブログ

いまいまも「渦中のその彼」と電話で会話していたんですけど、我が撮り鉄の師匠が仕事の関係で転勤です。

近隣ならば会いにも行けますけど、次回勤務地が「四国」って・・・!

 

流石に遠すぎるので、会える機会が見つからない・・・。

寂しいんです・・・T T;

このおっさんったらば!!!

 

で、最後のご飯にお誘いしようと電話したのですけど人気者な彼故、壮行会続きで合うこともままならず・・・。

会話はできたので、全くの残念では無かったのが救いです・・・^^;

 

願うは彼の健康と成長と幸せ!

頑張れ~♪

コメント

昨夜の星景の残り物^^;

2018年08月27日 19時24分16秒 | 写真

昨夜は珍しく、バタバタとネタをアップしたオッサン・・・。

 

星撮りやって、投稿して、H君&Oちゃんに褒められたので、嬉しくなっちゃって調子に乗ってもう2枚!

 

 

ワォ!

 

ワォ!ワォ!

 

これまでは「雲がちょっとでも」絡むと「NG!」だったんですけど、此度は「おけ!」「全部オケ!」な気分でした。

 

でもね、やっぱし褒めてもらえると、「褒められて伸びるタイプ」なオッサンは頑張っちゃうんですよ!

「今夜も頑張っちゃおうかな!」なんて・・・^^;

でも今夜は怪しい空模様・・・。

諦めて、後日を狙います!

コメント (2)