MADPAPAのポンコツ写真館

PENTAX Kー3Ⅱメインで飛騨の四季の風景を撮ってるブログです。
滝と空と雲と飛行機と鳥が大好きなオッサンです^^

一日の中で好きな時間は?

2018-07-17 19:04:39 | お題
お題「1日の中ですきな時間は?」に参加中!

この季節(6月~8月)でしたらば、夕焼けを待ってカメラを構えてる時間が一等好きです!

日々刻々変わる雲と空の色、決して同じ景色がない一期一会な出会い・・・。

素敵ですよね~♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジェットコースターは得意ですか?

2018-07-17 19:04:39 | お題
お題「ジェットコースターは得意ですか?」に参加中!

若かりし頃は「絶叫マシン」を求めて各地を巡ったものでしたが、血圧が上がった昨今は避けるようにしています・・・^^;

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京といえば?(お題)

2018-07-17 18:56:08 | お題
お題「東京といえば?」に参加中!

私にとって東京って・・・。

#1「人だらけ」。

#2「車だらけ」。

#3「息苦しい」。

#4「住みたくない!」。

#5「便利なようで結構不便」。

#6「水道水飲めない。」

#7「空気が臭い」。

#8「人情が感じられない」。

田舎暮らしな私には、「東京」ってこんなイメージです。

 

大昔は「ラジコンパーツ」や「PCパーツ」や「コンデンサや抵抗」買いに足繁く通ったものでしたが、今じゃネット通販で事足りますし、田舎者な私にとって「行かなくて良い場所」っていうか、「いきたくない場所」になりました。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

好きな「粉もん」は?

2018-05-09 19:14:04 | お題
お題「好きな粉もんは?」に参加中!

「粉もん」大好きで、「粉もん」で育ってきたオッサンです^^v

 

一番好きなのは、「大阪風」でも「広島風」でも「関東風」でもない「我が家流」なお好み焼き!

普通に「お好み焼き粉」買ってきて、キャベツたっぷりもやしたっぷり入れてかき混ぜて、気分によって「豚肉」か「イカ」を更に混ぜ、焼いて食うだけ。

ソースは普通に買ってきた「お好み焼きソース」とか「ポン酢」とかこれまた気分で。

マヨはキューピーの普通のやつ限定!(ここは譲れません!)

後は胡椒足したり、一味かけたり、餃子の具混ぜたりとやりたい放題!

(だって「お好み」焼きですもん!)

 

あぁ~!

こんなの書いてたら、食べたくなってきちゃいましたし!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日3月12日は「財布の日」。どんな財布を使ってる?

2018-03-12 17:39:41 | お題
お題「財布どんなの使ってる?」に参加中!

革製二つ折り財布とここ数十年決めて、そればかりを使っています。

ちなみに現在は、Amazonで「使用に問題ない色むらや傷があります」でお安く買えたこんな財布。

 

 

 

日本革製品ブランドFolienoって云う商品で、作りはなかなか優秀です!

革質もしっかりしていますし、縫製も頑丈です。

カードホルダも4+2室あり概ね満足ですし、札入れ部分も2室あり、小銭入れ部分も縫製や作りがしっかりしてて使いやすい財布です!また、7ヶ月使用した今も「スレ・ヘタリ・破れ」などは一切ありません。

 

この財布の前に使用していたのは「dj.honda」ロゴが入った地元のローカルデパートで買った財布。

(ワゴン品じゃなく、格好良く展示されてた商品でしたし!)

貧乏人には結構なお値段でしたが、ほんの3ヶ月でカードスペースの縫製が解け、4ヶ月目でコインスペースが破れ、5ヶ月目には使用不可となった中華製不良品でした・・・><;

 

さて、現在の財布。

半年強の時間、現場仕事ゆえの結構過酷な使い方をしていますけれど、何の破綻もありません!

使い勝手的には、「少々コインポケットが使いにくいかな・・・。」って云う程度ですし、見た目的にフォーマルな場面にも似合いますし、頑丈ですし、雨の日の合羽仕事でも色ハゲもしてきてないですし、もし壊れても「リピート」したくなる財布です^^v

(結構手放しで「褒めて」いますけど、私ったら決してAmazonの回し者じゃないですよ・・・^^;)

 

あまりにも気に入ったので、同ブランドで別商品をもう一つ追加購入しています。

そちらは「今のが壊れた時の予備」として保管中です^^v

財布って、使ってる途中で壊れると「嫌~な気分」になります!

気に入った財布って、さんざん使い倒して、「そろそろ買い換えなきゃな。」ってなところまで使いたいんです。

そんな思いに「応えてくれそうな財布」に出会えて、嬉しいヒゲのオッサンでした!

 

(実際は、財布より中身が一番欲しいんですけどね^^;)

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加