MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

昨年同日も除雪で大騒ぎ!

2024年01月25日 17時10分43秒 | ブログ

昨年の1月25日のブログにて、「除雪作業が嫌い!」とか「雪嫌い!」とか言っていましたけど、今年も全く同じ日に除雪出動です・・・。

1月24日の24時って言うか1月25日の午前零時除雪出動。

昨年も全く同じ日にドカ雪降って大騒ぎ!

 

今冬は暖冬だとか云われてて、「こりゃ一度も除雪出動無いかもな!」なんて高をくくってたら・・・。

何のことない、結局二度目の出動です。

出たくないのになぁ・・・><;

 

本格的豪雪地域の方から見れば「たかが20~30cmの積雪」なんですけど、「飛騨山脈やスキー場以外では雪を見たくない」私としては「夏は都会よりクソ暑いのに雪まで積もるってどういうことじゃ!!!」と怒りたくもなりますわな・・・^^;

まぁ、昔と比較すれば積雪量は半分以下なんですけどね・・・。

 

毎年雪降って積もって除雪作業に出動するたびに愚痴言ってるオッサンですけど、一生好きになれそうにないですね・・・^^;

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿