MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

2024年(令和6年)初撮り!

2024年01月02日 17時50分21秒 | 写真

皆様、明けましておめでとうございます。m(__)m

本年もよろしくお願いいたします。

 

先ずは、北陸地方の被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

元日の昨日、晩飯を一緒に食べるために実家へ行って間もなくのことでした。

「ギョンギョン!ギョンギョン!」とあの気色悪い「警告音」が家中のスマホから!!!

すると間もなく「グラグラグラグラグラグラグラグラグラグラ!!!」とアホみたいな揺れが!!!

高山市で震度5弱!!!

「マジかよ!元旦やぞ!」と、天災は人の営みなんて関係ないのをすっかり棚に上げ、恨み言を叫びます!

 

我が80歳過ぎの母が女子高生のように叫んでる姿に唖然としつつ、背の高い家具を抑える私。

この揺れが高山市では最大で、後は震度1や2を繰り返し・・・。

 

標高は500mを超えてる飛騨高山なので津波に関しては心配いらないんですけど、山間の町なので土砂崩れとかが心配・・・。

 

それでも揺れが落ち着いて、翌朝になると安心しちゃって・・・。

喉元過ぎればなんとやら・・・。

朝からニュースを気にしつつも箱根駅伝見たりしまして、それが終わった後には「鳥撮り初め」に出かけたりして・・・。

 

年初の「カワセミ狙い」!

いきなりの「おぉ???」

 

「やっぱカワセミだ!!!」

目つき悪いのは眩しいからかな???

 

枯れススキの間からミラクルに撮れました!!!

 

ラストは結構見やすいところに出てくれた「カワセミ君」。

でも影なんだよね~・・・><;

 

なんだかんだで「2024年初鳥撮り」!

カワセミに出会えて撮れて、「大大吉」!!!!!!

元旦から悲惨なスタートな日本ですけど、逆転素敵な一年となってくれることを祈りつつ・・・。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿