MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

桜咲く^^♪

2024年04月14日 17時42分39秒 | 写真

飛騨高山にも春がやって参りました^^♪

ヒゲのオッサン的に一番好きな季節なので「心はウキウキ!」なんですけれど、中華由来の黄砂がひどくて辟易・・・。

花粉症もPM2.5にも反応しない「超鈍感」オヤジですのでアレルギー系はほとんど何ともないのですけど、「黄砂」はね・・・!

昨日車洗ったばかりなのにもう粉だらけって!!!

花粉は天災ですけど黄砂は人災って思っています。

 

閑話休題・・・・・・・。

 

話は変わりまして、表題の「桜咲く」です。

飛騨高山にもようやく春がやって参りました!!!

 

梅・桜・レンギョウ・コブシ・木蓮・芝桜・水仙に桃まで一気に咲いちゃう土地・・・。

順繰りに春を楽しんでる暇なんてありゃしませんし!

 

そんな飛騨高山ですが、本日と明日の4月14日15日は「春の高山祭」!

どちらも晴れ予報で良かったですねぇ^^v

観光客動員数予想が45万人!!!

ニュースでそれ聴いて写真撮りに行くのをやめました・・・^^;

 

そんなヒゲおやじの写真は「笠ヶ岳メイン!」!!!

 

先ずはまだ桜咲き始めな例年の「メジロポイント」にて桜越しの笠ヶ岳。

「田んぼの季節到来印」な「馬模様」がくっきりと!

 

次はいつもっぽい「桜&水仙&笠ヶ岳」の構図なんですけど、今年は思いっきり遠くから圧縮写真!

これはこれで「良いよな~・・・。」

 

お次は場所移動しましてまたまた「笠ヶ岳」!

 

水仙にピン当ててのショット。

 

こっちは笠ヶ岳にピン。

どっちが正解でもなくて、どっちも正解なのかな?

 

そして本日。

高山祭写真は諦めて、自宅裏の河原で桜撮り。

 

なかなかにきれいに咲いててにっこり!

 

このブログ書いてる最中にお外をちらちら。

マジックアワーと桜のコラボ写真を期待してるんですが出そうにない・・・!?

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿