MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

山の現場はいと楽し!

2021年02月18日 19時17分42秒 | 写真

昨日ね、同僚がカメラを現場に持ち込んでたようでして、「オオマシコ」なんぞをゲットしてたもんですから大羨まし!!!

悔しくって地団駄踏んだこのオッサン・・・。

今日は現場へPENTAX K-3+SIGMA 120-400を持ち込みました^^v

 

でもね、天気は昨日とは全然違くて・・・><;

昨日は出てたお天道様も今日は雪雲の上・・・。

気温も昨日より4度も低い「最高気温-2℃」・・・><;

周りに野鳥の気配がまるでなし・・・><;

せっかく頑張ってお昼前の段取りを早くこなしたのにこれじゃぁねぇ・・・T T

 

結構しょぼくれて、早めの昼食タイム。

弁当を食べ終えて不意に車窓の外を眺めたら・・・!

「なんか居る!!!」

慌ててカメラバッグから機材取り出し、そ~っと外に出て辺りを観察・・・!

いましたいました!!!

なんかいました!!!

 

ヒタキ系の♀みたいですねぇ・・・。

 

やたらと可愛いんですが、誰でしょう・・・?

 

やたらめったら早い動作なので、こういうふうにゲットするのが至難の業だったりして・・・^^;

 

これがこの時に撮れた中で一等賞かなぁ・・・。

 

私の脳内では「ジョウビタキ♀」に似てるけど模様が違うし!とか、「黄色が入ってるからキビタキ♀???」とか・・・。

いくら考えても埒があかないので、車内に戻ってググります。

「おぉ!これこれ!ルリビタキのメスだ!!!」

初めて撮った野鳥です。

「ルリビタキだったらオスのきれいな青も撮りたかったなぁ・・・。」なんて贅沢言いつつも、結構満足げなこのおっさん^^v

 

この後は山中に見つけた小屋がやたらと良い雰囲気だったので、電線をフレームから外しながら苦労のショット。

 

なかなかに良い雰囲気でしょ^^v

 

ほんの15分ほどの時間しか無かったんですけど、投稿できそうな素材が撮れて大満足だったオッサンでした^^v

(やっぱ使い慣れたカメラ&レンズは常備してなきゃいけないね!)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿