MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

天気は良かったのにね~・・・><;

2021年02月14日 19時37分57秒 | 写真

先ずはこんな写真から。

 

PENTAX K-3にSIGMAの120-400mmくっつけて撮った「名もなき滝」。

ホントはね、「大倉滝」へ行きたかったんだけれども、左膝の靭帯を痛めてる私でしたので流石に断念・・・><;

そこで、平地から撮れそな滝(っぽいの)探して、ここに決めました^^;

 

本流の川上川へ注ぐ。

 

そのすぐ下流にも細い支流からの流れが。

 

なんかねぇ、こういうの好きなんですよね・・・^^v

雪がちょこっとでも残っててくれたら更に良かったんですけどねぇ・・・^^;

 

で、この地を離れるちょこっと前の写真。

 

空高くに遊弋する影あり!

おぉ!

トンビじゃないぞ!まさかのオオタカじゃないですか!!!!?

 

オオタカですよね!?

オオタカだってば!!!

 

ほら!!!

ピンぼけブレブレでまともな写真ですら無い状況ですけど、これは色からしてオオタカだ!!!

この後結構粘ってみたんですけど、全然出てきてくれませんでした・・・><;

 

 

お次は、いつものカワセミポイントへ移動!

野鳥成果まるでなし!!!!!!・・・><;

 

オケラは嫌だったので、ネコヤナギ撮ってきましたし・・・^^;

 

諦めきれずにじーっと川面を眺めてた時、遠くからカメラぶら下げた人が近寄って来ました。

昨年初めて出会った「野鳥の恩人」」です!

野鳥撮影趣味な方でして、色んな情報をめっちゃ濃く持っていられる方です!

話もすごく面白くて為になります!

ほぼ一年ぶりの再開でしたが、邂逅すぐに「カワセミどうですか?」とお互いの口から出た言葉。

 

その後、小一時間ほどお話を聞かせていただきまして、これまで以上に野鳥への興味が増しました^^v

鳥は撮れませんでしたけど、貴重な情報や体験談を聞けてめっちゃ嬉し楽しかった私!

 

そんな二人のお別れ時に、チョウゲンボウが珍しく飛来!

逆光ゆえの黒つぶれですが、なんとか・・・^^;

RAW現像時にかなり頑張ってみましたが、ここらへんが限界でした・・・^^;

 

土日の2連休。

珍しくどちらもやや晴れましたけど、鳥撮り的には成果が芳しくなかった休日・・・。

でも最終的には素敵な方との再開があって、差し引き+な休日でした^^v

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿