MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

暑くて暑くて・・・><;

2024年07月24日 18時04分22秒 | 写真
昨今の「嫌になるほどクソ暑い」日本の夏・・・。
私の子供の頃(昭和40年代~50年代)は夏が好きだったんですけど、今は大嫌い・・・。

我が在所は「飛騨高山」なんですけど、一昔前は「避暑地」でした。
ところが昨今は普通に気温35℃とか行っちゃうし、湿度も高いもんだから「不快指数」高い高い!!!

そんな夏の今日は「土用の丑」の日。
「ウナギ食いてぇなぁ・・・。」なオッサンでしたが、今夜は「トンテキ」。
それはそれで元気の素なので感謝しつつ食べました^^v

年々キツクなる日本の夏。
今日の現場も開始後30分で汗でぐしょぐしょ!!!
還暦ジジィはそれでも頑張るのでした・・・^^;

ホント最近、異常な気温や湿度。
そこへ会社からのキツイオーダー!!!

「社内の高齢化進んでいるんだから、もう少し体に優しい工程組んでくれよ!!!」と叫びたい!!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿