年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

マネッチア

2007-12-17 | Weblog
2007年12月17日(月)

まるでクリスマスイルミネーションのような
黄色とオレンジ色が鮮やかな花が咲いていました。 
マネッチアというそうです。

(さいたま市浦和区 私が通院している医院の玄関先)

こちらは本物の木に飾られた電飾ランプ。そっくり 
       
(さいたま市桜区 母が入院している病院の駐車場)

血液検査の結果は、私の自覚症状どおりで
「あれっ、ほんとだ。」(by お医者さま)
抗甲状腺剤は減量となりました。 

体を動かすのも、考え事をするのもおっくうで、母のことを考える気力も無く、流れに身をまかせようかと思っていましたが、今が私の『底』状態なら、なんとかなりそうな気もしてきます。流れに棹差す(誤用?)のが母のためかもしれないなぁ 
 
コメント    この記事についてブログを書く
« 「田園讃歌」 | トップ | 葉牡丹 寄せ植え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事