年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

夏老け?! ドキリとさせる言葉だヮ

2018-09-18 | Weblog
「『夏老け』という言葉をご存知でしょうか?」
「夏の疲れが残ったままだと、秋・冬にそのダメージが肌や体に表れて、
ドッと老けてしまうことを言います。」
(by サントリーのサプリの宣伝チラシ)

人の心をつかむのがお上手ですね。
サプリを注文したくなっちゃいますもん。

今日はボウリング。
出かける前に、思い出してセサミンを飲みましたョ。
私には、おまじないみたいなものですね。
今日も疲れないで楽しめますように・・・
継続して摂取しなきゃ意味がないのでしょうけど。

お彼岸が近いことを思い出させてくれるヒガンバナ。
白い花は希少かな?

      
(2018/9/18 JR中浦和駅の近く)

ボウリングの後は、いつもの通院。

      

突然の局地的な激しいにわか雨が昨日も今日もありました。
傘が役に立たないほどで、昨日はずぶぬれになりましたが
今日はギリギリでセーフ。
駅の中でスコールのような雨を眺めておりました。
これから駅の外に出る方たちは、皆呆然と途方に暮れた様子で。

コメント    この記事についてブログを書く
« さんまは塩焼き | トップ | 「お月見くじ」出たんですって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事