年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

お盆のお寺に かわいい看板

2010-08-14 | ご先祖供養
迎え盆の日に、実家のすぐ近くの曹洞宗のお寺で



太~い木の幹にロープで結ばれた 
かわいい看板を見つけました。 

おそなえ用の1たば525円で
はんばいしております。

おせんこう一つ100円ではんばいしております。
くわしくは当店にておききください。
すぐそこです。←

矢印(←)の先には、小学生の“小僧さん”が、ちょこんと店番をしているのが見えました。帰りに寄ろうかと思ったら「昼休み中」でしたけど。小僧さん、立派なお坊さんになってね。
このお寺に、両親はじめ近いご先祖さまの永代供養をお願いしてからは、すご~く安心してお墓参りができるようになりました。 
もう、このお寺と連絡を取り合うことは無いのですが、陰ながら応援していますから・・・
コメント    この記事についてブログを書く
« お盆で閉店 イトーヨーカド... | トップ | キュウリの馬 ナスの牛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご先祖供養」カテゴリの最新記事