年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

“もうちょっと”で恩株だったけど

2016-11-28 | 株・株主優待 仮想通貨
フィギュアスケートNHK杯で、羽生結弦選手が
「もうちょっと・・・」と残念がったポーズと表情が印象的でした。
すごい選手ですね。

株式分割をしたアクトコール(6064)さんの株を、様子見もせず
半分(100株)成行で売り注文を出して、始値で約定しました。
もうちょっとで恩株(タダ株)になるところでしたが・・・
取得価格より3円(100株で300円)下回りました。
でも配当と優待を考えれば、私的には恩株とみなすことにします。

残した100株は、タダで手に入れたと考えるわけです。
優待が続く限り、保有することにします。

レシップホールディングス(7213)さんから
株主優待の富有柿が届きました。ありがとうございます。
     
ほったらかしで保有しています。柿が届くのが楽しみだから。

コメント    この記事についてブログを書く
« ゆるキャラ 「たまーりん」 | トップ | 暗証番号を3回間違えて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

株・株主優待 仮想通貨」カテゴリの最新記事