年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

セルフレジが増殖中

2022-01-31 | Weblog
近隣のスーパーやコンビニで
セルフレジの席巻ぶりに驚いています。
 
キャッシュレスのセルフレジを導入した某スーパーで
稼働率が悪かったのか
 
 
現金も使えるセルフレジができたようです。
「現金使えません」と2種類です。
 
「現金使えます」って斬新ですよねぇ。
今までは現金が使えるのは当たり前でしたから。
「現金使えません」より、いっそうキャッシュレス化が
進んだってことかしら?
 
私はセルフレジを使っていませんけど。
だって、クーポンや商品券は有人レジでしか使えないから。
シニアクーポンの恩恵を受けています。
忙しいわけでもないから、レジ待ちの列も気にならないし。
 
でも、使えるようにはしておかないとね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 「速やかに肩を出せる服装」 | トップ | 久しぶりに電車に乗って ワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事