年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

給水管の劣化診断

2014-04-20 | Weblog
昨日、マンション管理会社の担当者さんから給水管の劣化診断の件で電話があって・・・
「えぇっ 今日?今から?我が家で
申し訳ないけれど、お断りしちゃいました。
「娘がウィルス性胃腸炎で休んでいて・・・」(嘘ではない)
「吐いたりするものですから・・・」(吐き気止めを飲んでいるのも嘘ではない)
「断水は困ります。」
今期の理事さんにお願いしてくださいョ~(これが本音)

予定していた理事長宅の給水管は新しいものに交換されていて
劣化診断ができないのだそうだ。
「経緯はわかりませんが、リフォームしても給水管までは手をつけないはずなのに・・・」と
不思議そうでした。

マンドリンの演奏会、聴きに行きました。

毎年、目標を持って練習を続けている彼女たちは、本当にエライ



コメント    この記事についてブログを書く
« パソコン教室 4月③ 文字入力 | トップ | たまには長電話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事