年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

マンション管理組合 通常総会

2014-12-15 | マンション管理組合
2014年12月14日(日)
午前中はマンション管理組合の通常総会に出席しました。
区分所有者である夫は仕事で秩父へ出かけるので、委任状を提出して代理人の私が議決権を行使します。

ご主人(区分所有者)の名前で出席通知を提出して、奥様(区分所有者の配偶者)が出席するのを、私は好まないのですが、そんな奥様方とも仲良く並んで腰かけて、なごやかに世間話もいたします。(どうして自分の名前で出席しないの?と訝りながら・・・)私も大人になりましたよね。

「それぞれの家庭の問題でしょ?」と言われることもありますが、それって家庭の問題なの 

今回珍しかったのは、否決された議案が二つもあったことと、議決権行使書という選択肢も用意されていたことです。議決権行使書を使われた方が5名いらしたのは関心の高さが伺えて良かったと思います。

役員の皆様、1年間お世話様でした。
大規模修繕工事に向けて、なかなか引き受け手のいない修繕委員を理事長と副理事長が自ら引き受けて、修繕委員会を立ち上げたのはありがたいことです。

秩父みやげの「ちちぶ餅」
                  
コメント    この記事についてブログを書く
« 「十二日まち」 @浦和 2014 | トップ | 同窓会コンサート @大宮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンション管理組合」カテゴリの最新記事