年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

葦が角ぐむ頃かな? 

2023-02-23 | Weblog
早春賦の2番の歌詞
「氷融け去り 葦はつのぐむ」を思い浮かべて
葦が角ぐむ頃かな?と見に行きましたが
まだ芽吹いてはいませんでした。

(2023/2/23 さいたま市南区 白幡沼)
近所で葦が見られるなんてレアでしょ?


芽吹いている木もありました。







生産者直売所って無人販売らしい。
お店で売っていないような物が置いてあったりします。
いつかカリンの実を見かけましたが
そのとき現金を持っていなくて残念だったヮ。

上野千鶴子さんが入籍なさっていたという
週刊誌の見出しを見て驚きました。
人の価値観は変化するものですから
責められることは無いと思いますョ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 河津桜ほころび始め @別所... | トップ | Windows11 へのアップグレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事