年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

お花見散歩 @北区 飛鳥山 2018

2018-03-26 | Weblog
お花見発祥の地(?)江戸時代の人たちに思いを馳せて・・・
飛鳥山の桜 
   

     

平日でも大賑わいで、モノレール(?)乗り場に行列ができていましたョ。
「音無親水公園」も  有名店の卵焼きにも行列が・・・
     

王子「北とぴあ」の展望台から飛鳥山を眺めて
   
 
帰りに川口のデパートの催事に寄るつもりでいたら
催事は昨日で終了していた。 日時を勘違いするなんてトホホ。
     
川口リリア前の桜もきれいです。

個人的な感想ですが、今日の桜はまだ「うわぁ~きれい~」と歓声をあげるような若く明るい桜です。青空が似合います。
満開を過ぎて散る前の桜は、妖艶なんですョ。思わず息をひそめるほど。
そんな桜は花曇りの方が似合うかな?

コメント    この記事についてブログを書く
« さくら祭は・・・ | トップ | 今日のボウリングくらぶ い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事