年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

日陰が有難く感じる暑さでした

2024-06-19 | Weblog
昨日のどしゃ降りの雨から一転して
真夏のような晴天でした

(2024/6/19) さいたま市立病院 
半年ぶりの定期検診で訪れた病院は
旧病棟の跡地もきれいに整備されバス乗り場も移転し
ベンチや日陰がとてもありがたかったヮ

ここの交通誘導の方々は気合が入っていて
いつもカッコいいのです(頭が下がります)
建設工事のときも解体工事のときも
暑い日も寒い日も
同じ方々だったのかなと思ったりしています

(2024/6/19)JR浦和駅西口 アトレの花壇
グーグルレンズによれば ディエテス・グランディフローラ 
アヤメの仲間らしい

浦和駅の構内にはイベントの案内

コメント    この記事についてブログを書く
« 「90歳。何がめでたい」 ... | トップ | 歯科検診 血圧が正常値過ぎ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事