年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

取り壊す病院の壁画はどうなるのかな?

2019-12-18 | Weblog
さいたま市立病院は
もうすぐ(12月29日)新病棟がオープンするので
引っ越し作業が始まっているようです。


古い病棟は取り壊されるそうなので
いろいろ見納めかと思うと寂しくもあります。


この壁画は埼玉県出身の洋画家、高田誠さんの作品です。
どうなるのかなぁ。
緑色の椅子で隠れちゃっている部分は
サクラソウ(埼玉県の花)が描かれていて
みんなに愛されていた点描画(?)なんですョ。

先日(12月15日)の一般内覧会には
3,500人もの来場者があったんですって。(伝聞情報)

コメント    この記事についてブログを書く
« TOKAIホールディングスさんの... | トップ | 「除夜の鐘 取り止め」の貼... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事