年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

黒生ビール ゴーフレット

2009-06-23 | おやつ・食べ物・料理
梅雨の中休みというには、あまりに暑~い。
ビール  工場見学、こんな日だったらよかったのにね。

先日、夫がアサヒビールの工場見学に行ってきたそうだ。
3杯まで、おかわりできるんだって。

で、おみやげに買ってきた
「アサヒ黒生 ビールゴーフレット」(名称 洋風煎餅)

  

封を開けると、ちゃんとビールの香りがする。
味はココアが勝ってるかな。
ビール含有量1枚あたり5.1%使用。アルコール分1%未満。
なんだそうだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ネジバナ | トップ | ムラサキシキブの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて! (雪うさぎ)
2009-06-24 14:13:29
ビ-ル味の煎餅なんて、初めて見ました。
ビ-ル大好き人間、これは味わって見なければいけません。
ネットで検索してみます。
それとも、ビ-ル工場だからあるのかな?
面白いですね。
抹茶大福さんは、甘党?
返信する
甘党 (抹茶大福)
2009-06-25 11:16:20
雪うさぎさん 

両刀使いと言いたいところですが、甘党です。

雪うさぎさんのお撮りになった舞台の写真、迫力ありますね。 
コメントしそびれました。 
返信する

コメントを投稿

おやつ・食べ物・料理」カテゴリの最新記事