年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

台風一過 秋晴れ

2013-09-17 | Weblog
台風18号で各地に大きな被害が出たことに心が痛みます。
自然に対する畏敬の念を忘れずに、無事でいられた幸運に感謝します。

何事も無かったかのように晴れわたった今朝の空。
       
       (2013/9/17 さいたま市南区)

明日は晴れ   と期待できそうな昨日の夕焼け。
(肉眼では、もっとずっときれい!)
        
        (2013/9/16 さいたま市南区)

台風が過ぎ去るまで、一日家にこもっていた昨日は
先日の楽しかった同窓会の余韻に浸っていました。
台風接近で開催が危ぶまれましたが、運良く無事終了 

’80年代に同じ空間で過ごした仲間たち(+その家族)が集まりました。
親世代にとっては子育て時代、子ども世代(今は30歳前後)にとっては幼少期~小学生時代を一緒に過ごした仲間たちです。なかなか稀有な集まりかもしれません。

親世代の方は、あまり変わらない   けど
子ども世代の方は、びっくりするほど変わりましたねぇ。(当然ですが)
おてんば娘も、鼻たれ小僧も、それぞれステキな若者に変身していました。

若者たちの今後の人生に幸多かれ  
同窓会って、その時点で順境にある人たちの集まりですものね。



コメント    この記事についてブログを書く
« てるてる坊主くん お願い | トップ | 路傍のススキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事