ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

07月31日 バタークッキー

2010年07月31日 | お菓子
07月31日 バタークッキーの中身
07月31日 バタークッキーの中身
モン・サン・ミシェルのバタークッキーです。いただきものです。コーヒーと一緒においしく楽しませていただきました。クッキー大好きです。

私はバターを使ったものが大好きです。母に聞いたところかなり小さなころからそうだったそうです。バターを指ですくって食べたなんて言うのは日常茶飯事だったそうです。もちろん母は教育上良くないので叱っていたそうですがそれでも食べていたそうです。
07月31日 バタークッキー
07月31日 バタークッキー
だから、こんなバタークッキーが大好きなのですね。あまり食べるとコレステロール値などが上がるのでうまくないのですがそれでも食べてしまいます。気を付けないとね。

クッキーって作るの難しいのかなぁ?道具はどうなのでしょうね。自分で作るより買った方が早いのかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
pâtissier? (sunakobo)
2010-08-01 07:36:57
mixiで新着情報のブログ題名を見たとき、
とうとうととちさんも pâtissier になって
スイーツに手を出したか、と思いました。

ところでクッキーはお菓子の中でも初心者が一番
取りかかりやすいものです。
ケーキのように膨らみを心配しなくても、結構
様になりますから・・・
オーブントースターでもできます。
ネット上にはたくさんのレシピ集があるので、
ぜひ、pâtissierととちさんでデビューしてくださいネ。
返信する
pâtissier (ととち)
2010-08-01 23:00:04
>sunakoboさんへ
いえ、スイーツってムースしか作ったことないです。
簡単にできそうなら挑戦するかもしれませんね。単純だからその気になりやすいので自重します。www

パティシエって『pâtissier』って書くのですか。男性名詞なんだ。
返信する

コメントを投稿