ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

10月12日 台風19号接近中

2019年10月12日 | むだな日記

10月12日 台風19号接近中

今日は朝から雨降り。雨脚はかなり強いです。短い動画ですが、撮るためにベランダに出たらかなり濡れてしまいました。早く通り過ぎると良いなぁ。みなさんも何もありませんように。

今日の和光市の最高気温は25.0℃ぐらい。
風が吹いても意外と暑い。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最強な19号 (Mieharu)
2019-10-13 16:08:29
夜明け後に被害の状況が分かり、雨風共に今年最強の台風となってしまいましたね。ここまで被害が出るとは思ってもいませんでした。
現在、NHK・WEBのLIVEを見ていますが、宮城県の山間では洪水で酷い状況な様です。家が土砂で押し潰れたり、道路が寸断されたりしてます。
こっちもかなり雨が降りましたが、幸いに雨風で被害は無かったのが救いです。それにしても、千葉県では前回に続いて今回も風の被害があり心痛みます。まさか、竜巻で家の屋根が持って行かれたり、車をひっくり返されたりなんて怖いです。
段々凶暴化する台風ですが、このクラスの台風が日常的にやってくるようになったら将来日本はどうなるのだろう?と心配になりました。
先ずは温暖化をこれ以上進行させないことが一番なんだろうけどね。
長文失礼いたしました。<(_ _)>
返信する
コメントありがとうございます。 (ととち)
2019-10-13 21:21:13
>>Mieharuさんへ
今回もすごかったですね。
鉄橋が被害を受けるなど尋常じゃないです。
温暖化を進行させないのは難しいところがあると思います。技術をより進化させて二酸化炭素を排出しないか昔の生活に戻るか。先進国はそれでも良いでしょうが、新興国は黙ってはいないでしょう。かなり難しそうです。
返信する

コメントを投稿