ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

08月01日 朝の散歩

2010年08月01日 | むだな日記
08月01日 謎の白いの
08月01日 謎の白いの
早いですね。今日から8月です。今年も8月9月10月11月12月で終わりです。あっ、5カ月もありますね。(笑) 8月初日の朝はとても暑いです。ムシムシして不快指数はとても高そうです。

朝起きるとかみさんがちょっとご用事で出るというので一緒に出てついでに散歩してきました。

1枚目は謎の白い植物です。畑のわきに植えられていたものです。ナスにしては白いけれどナスのようでもありますね。いったいこれは?かみさんはある程度植物の事は判るけれど、私はさっぱりわかりません。
08月01日 畑のナス
08月01日 畑のナス
2枚目はナスですね。誰がどう見てもナスです。夏のナスもおいしいですね。なすって葉も茎も少し紫色なのですね。一見黒なんだけれど紫っぽいかな。あの色素はどこから来るのかな?
08月01日 ピンクの花
08月01日 ピンクの花
3枚目は花壇の花です。アップにしてみました。アップにすると花ってなんだか不思議な構造していますね。まじまじと見たことが無いので面白いです。ところでこれは何の花なんだろう。葉っぱをちゃんと撮っていないので分かり辛いかも。
今日も一日低空飛行で頑張ろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
民宿より (カニ)
2010-08-02 06:08:37
四時からボケボケおはようです…汗

ど~しても漁師宅なので有線やら、海岸から船の音波の音、蝉の大合唱やら
お母さんが下の台所で準備の音で
まっ、これが民宿兼漁師の宿です
まだ、眠いけど暑いエアコンつけてますが…

1、ど~見てもトマトの黄色かな?まだ白?なのか…汗

3、月見草で~す

二度寝、して見よ今日帰宅です
途中、お金あったら?…ほしい
悔しいけど、買います
なきゃ、淋しくてたまりません
返信する
コメントありがとうございます。 (ととち)
2010-08-06 08:43:00
へー、トマトってこんな感じなのですか。そういえば、トマトって見たことがあまりないかもしれません。
月見草は路肩に結構植わっています。

今度のカメラ良さそうですね。カニさんの写真が楽しみです。
返信する

コメントを投稿