ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

09月06日 GHIRARDELLI

2012年09月06日 | お菓子
09月06日 GHIRARDELLI
09月06日 GHIRARDELLI
今日のお菓子はGHIRARDELLIのチョコレートです。GHIRARDELLIはアメリカの老舗チョコレート会社で 、創業者の名前はDomingo Ghirardelli(ドミンゴ・ギラデリ)できたのは1852年ですから、創業160年の会社です。このDomingo Ghirardelliはイタリアからきてアメリカで会社を作ったのですね。
09月06日 GHIRARDELLI ケース
09月06日 GHIRARDELLI ケース
ちょっと面白いパッケージです。よく見ると蓋がちゃんとしまっていません。わざとです。隙間から金色を見せるという手法をとっています。なかなかですね。

ホームページ見てもおしゃれだもん。このぐらいの演出しますよね。アメリカ人やイギリス人はこう言うの上手です。
09月06日 GHIRARDELLI 袋
09月06日 GHIRARDELLI 袋
ちなみに袋もお揃いです。

食べた感想は一口目は『あれ、このチョコレートあまり甘くない。』って感じなのですが、中からソースが出てきます。自分が食べたのはミルクチョコレート&キャラメル味でした。他にはダークチョコレート&キャメルやラズベリー味、ミント味などがあるようです。そう言えば、アメリカ人やイギリス人はミント+チョコレート好きですよね。自分も好きだけど・・・・。

そう言えば、このGHIRARDELLIのホームページなのですが、Chocopediaって面白いようですよ。ああっ英語ができればもっと楽しくなるみたいなのに。

午後は雨が降りました。いままでとちょっと違う雨で、少し涼しくなりました。
昼間は相変わらず暑いですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿