萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

さいたまスーパーアリーナへ それからそれから!「秒針」TOMOVSKY新譜購入編

2010-12-18 21:33:27 | No Music, maybe, No my Life!
今日は、家内の実家岩手県から友達が、娘のマーチングバンドの全国大会参加にさいたまスーパーアリーナまで来ているとのことだったので、家内と息子を東所沢まで送っていきました。そしたら・・・・東所沢で人身事故、とても近いところでその連絡を受けたので、私はさいたま新都心まで行くことになりました。


そこまで行ったら(ここまでは前の記事と一緒)、せっかくなんだし浦和に行ってみちゃう?TOMOVSKYの新譜、「秒針」ありますよう!って情報はTOWERさんに確認していたので。。。どうしても所沢はインディーズ系が弱い。。。(WAVEさん、もう少し頑張ってくれ~!)


浦和のグルメ的な情報はちょっとわからなかったので、上記の通り、浦和駅の側に行き、TOMOVSKYの最新アルバム「秒針」を手に入れるべく、PARCO内のTOWER RECORDSさんに行くことにしました。PARCO手前で、浦和駅の周辺をぐるぐるしてみました。県庁とか。PARCOと反対側は、沢山のお店が一杯あるんですね。あっちは西口かな?縁がなく余り来れてないのですが、秋津辺りから乗換えをしてくればこの辺りに出没できるわけですから、今度川口や浦和の友達と再会しようと思います。

車はPARCOの下の市営駐車場に停めました。この地下の駐車場が3,000円以上買うと2時間無料になるというので、秒針に続き、それならもう一枚CDを と、買ってきました。これはこの次の記事あたりで紹介します。

そして、、、、紀伊國屋さんがあり、かなり巨大なPARCO!ここで今度購入する本を模索。決定!それは・・・・それもまた今度紹介します。今日は見ただけで購入していませんので。

と、
駐車場2時間無料になるんですけど、2時間浦和を探索するというよりも、この時点で相当『風呂入りてぇ~!手拭いとかバスタオルとか積んどきゃ良かったよ。。。』モードに。周辺の温泉情報もよく分からないし、午前中から開いている銭湯もないだろうと、探索を諦めて一路所沢方面に戻ることにしました。温泉なら所沢にもあるので、ゆらの里ってやつですけど。。。と。

463に戻り、一路所沢に帰還しようと運転を始めたのですが、その途中埼大の手前にロヂャースを発見!川越店でタジン鍋を買おうと思いつつ、まだ未購入だった私は、急遽ロヂャース浦和店に入り、IH対応のタジン鍋を買い求めました。ふぅぅ。
ここにもあって良かった!


調味料はまた今度にします。
ジンジャーパウダー、クミンパウダー、オレガノ、オリーブそのものあたりをいつか川越で購入します。


それでは、いざ所沢へ!

さきほどの通り、温泉でも入って帰ろうか。。。とも思っていましたが、『風呂道具もないんだし、風呂は家でゆっくり入るべ』と考え直しました。
買いたい本も山ほど出てきていて、それをネットでさっさと検索し、Amazonでは最近ほしいものリストとかに登録しておけるのです。。。。
いつか買おうと思ったら、まずは登録しておいてます。


買ってきたCD「秒針」をセットし、爆音でかけます。何曲かはライブで聴いた曲でした。
美人が消えた日、時々しか、秒針SKA という3曲がもうローテに入りました。
唄い始めます。ガンガンと分かる範囲は大声で^^v。

まだ新曲のPVはアップされていないので、サード・クラス+ハルさんベースでのBAND TMOVから「ほめてよ」をお送りします。

TOMOVSKY  ほめてよ


この曲の、「正しくたって批判なら、それは間違い!!」という歌詞が大大大大大好きです。^^v




そのまま帰るのもなんなので、福吉(ふくよし)さんでラーメン食べて帰ろうと決めました。

実はここのお店、塩の木曜日も、普通の日の魚醤らーめんも、磯玉も、つけ麺の特盛り(1250円)も、油そばも、ほとんど全てのメニュー・・・・・・・(先ほどの記事に戻りました。。。。。ね?前置き、長いでしょ?)

ラーメン食べた後は家に帰り、お風呂を沸かし「ブーーーーー」とか「ブッハーーーー」とか云いながら延々とお湯に浸かっていたとか。。。


これからは車にお風呂道具を積んでおくことにします!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 新所沢 福吉 飛魚(あご)つ... | トップ | Merry Merry Merry Merry Mer... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セシリア)
2010-12-19 12:16:42
おお!タジン鍋買われたんですね!レンジにも対応していると便利ですよ(蓋はダメだけど)
スパイス関連は、アメ横が安くて量もあって、じゃかすか使えます。
あごだし兵四郎は、1回1パックで、お店の方がいうには、紙パックを割いて、中身をそのまま入れてもOKとの事で、私は、そうやってます。お味噌汁は、日に1回しか作らないので、大丈夫です。時には、お味噌汁じゃない日もあるし。時々、川越の丸広で、「全国うまいもの市」みたいな催しの時、兵四郎さんが出店してます。そこで売っている「わかめうどん」も激ウマですよ。兵四郎さんのHPで、出店予定が分かります。お勧めです。
返信する
Unknown (セシリア)
2010-12-19 12:24:15
PS
今、兵四郎さんのHPを確認したら、今月25日~丸広地下に出店するようですよ。
来年2月は、丸広の催事場で出店だそう。
それから、無料お試しサービスがあるので、1度頂いてみたらどうでしょう?
本当に美味しい出汁なので、試してみて下さい。
返信する
無線LAN途絶える事態に (mac)
2010-12-20 12:25:40
今小野食品さんからの帰路でこれ書いてます。油揚げとがんもを買いに行きました。普段用に絹も買いましたよ。
何故か家のパソコンが今朝からネットにアクセス出来ずに困っています。これは携帯からです。
兵四郎さん情報、どうもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿