萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

Merry Merry Merry Merry Merry Cristmas!

2010-12-19 06:56:44 | No Music, maybe, No my Life!
あと1週間切りましたね、クリスマス。宗教とか関係なく楽しいものは楽しくが私の信条。高校時代、「受験だね」ということで2年生の冬に当時組んでいたバンドは解散。ラストに演奏した曲は、StryperとRainbowからWinter Wonderlandと Difficult to cureの2曲を冒頭に付け加えました。


普段はLOUDNESSばかり演奏していましたが、この時ばかりはメンバーの好きなクリスマス・年末っぽい曲を演ろうよということに。演奏するのが楽しいんですよね。。。クリスマスソング。確か音階に特徴があって、ある音階を辿るとその曲がクリスマスソングに聞えてしまうという。。。。これは沖縄の曲にも言えますけど。

Stryper - Winter Wonderland (Studio Version)


Rainbow Difficult to cure Japan 1984


おまけに昔々Macのコマーシャルに使われたスーパーチューン!少年ナイフのカーペンターズのカバー曲 Top of the worldをどうぞ!CM放送当時のことをちらりと思い出しました。

Top of The World/Shonen Knife


↓NHKの番組内での演奏模様!
Shonen Knife Top of the World MJ090116


そんな曲を聴いていたら、やはりKarenの歌声を聴きたくなり、本家カーペンターズから。。。
Carpenters - Goodbye To Love


ここまで書いて保存してあって、Karenの声をもう一度聴き直したいなぁ。。。。ドラム叩いている姿も見たいですけど、まずはこの歌声をもう一度ゆっくり堪能したい・・・。

とかとかと思うところがありまして、昨日浦和でTOMOVSKYの「秒針」とともに一緒に買ったCDとは、Carpentersの[GOLD]という輸入物のCDでした。




↓最後は復活木村カエラの映像をつけておきます。
木村カエラ NTT docomo walk with you summer collection 2010


↑こっちは夏のやつだ!すいません。↓こっちです。
いいなCM NTT docomo 木村カエラ 「冬端末(ラインアップ)」篇30秒


最後とかいってたのに結局・・・・このザマ。
少年ナイフとか観ていたら。。。最近好きなチャットモンチーを紹介せねば!と気付きました。私がどこかで「シャングリラ」をオク下で唄っていても、笑って見逃してください。女性バンドでは、かなり最強の3ピースです。歌声を聴いているときは、椎名林檎の再来?とかYUKI?とか初めは思ってましたが。。。。

チャットモンチー シャングリラ


なんだか記事がクリスマスからドンスカ離れていっている・・・・気がしてきたけど。。。


まぁいいでしょ?少し早いけど、皆様!

Merry Cristmass!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« さいたまスーパーアリーナへ ... | トップ | M-1グランプリの審査員のしん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セシリア)
2010-12-20 09:39:43
この記事とは関係ないのですが。macさん
http://www2.ocn.ne.jp/~yusuke1/
これ、もうご存知ですか?私は、今発見したので、お知らせに伺いました。すでにご存知でしたら、申し訳ないです。
これ、石田ゆうすけさんの、7年半のチャリ旅行の写真を、簡単にまとめた文章で紹介してます。知らなかった出来事なども、新たに書かれてます。なにより写真がたくさん見られるので、面白いですよ。まだ見てなかったら、見て見て下さい。
私はすっかり、このシリーズにハマってしまいました。
それから今朝、早朝からバカみたいですが、ラグマン(ウズベキスタンのうどん)を、麺から自作しました。今夜更新分で紹介しようと思います。
返信する
無線LAN復活! (mac)
2010-12-20 21:53:52
>セシリアさん、

昨日の晩まで普通にネット見れていたのに、、、、今朝からすごい調子が悪く、有線でもとLANケーブルも購入して直していました。もう一度ルータっていうんでしたっけ?あれとモデムのケーブルを差込直したら、無線が出来るように修復に成功しました。。。。
なんでかな?少しケーブルが捻じれているんですよね。。。お騒がせしました。

おぉ、石田さんのページですか!初めて見ました。そういえば一番の景色と一番危険なトイレも読んでいるんですよね?私あれ、家の中のどこかに置き去りでまだ読んでいないんですよ。。。なんとかしなくては!ラグマン自作されたんですか!うどんからですか!素晴しいですねぇ。
石田さんの本も、気に入ってもらえたようで嬉しいです。^^v
私も朝食紀行もほろ酔い紀行も手に入れたんですが、まだチロチロとしか見れてません。武士の家計簿の新書の最後の部分でまだ止まっているんですよ。。。もう少しで読破です。これはこれで歴史というものの見方や時代考証というものをまざまざと感じられて面白い読み物です。古文書の解読っていう作業を初めて読んだので興味深く読めています。映画はこれを時代物として脚色を交えて映像化しています。。。でも!本当に読むの時間かかりすぎ!少し集中して読書する時間を設けないと!と感じています。
返信する

コメントを投稿