MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

柳瀬和之さんの大きめなマグカップ

2021-01-22 14:33:58 | 商品
前にもチラッとお話しをしましたが、 
  カレーが好きでして、それも家で食べる家庭のカレーが好き。

 インドカレーだってタイカレーだって好きで、
  家でも勿論作ります。

 学生の頃タイ人が寮にいたので
  タイ人に教えてもらったタイのグリーンカレー。

 でもインドのカレーを毎日食べたいかと言われると、 
  流石に毎日は食べたくないし、タイのカレーも毎日はきつい。

 でも日本のルーから作るカレーは毎日でも食べられる味。
  
 ですので自宅でもカレーを良く作ります。

 余ったら冷凍にしたり、翌日カレーうどんにしたり。
 
 

 あと汁物が大好きなので、必ず味噌汁かスープは作ります。

 何故か母が奈良漬けを沢山くれるので、
  福神漬けではなく奈良漬けをお供にw。

 バランスも考えてサラダも良く食べます。

 そしてデザートには王林。

 先日八百屋の前を通ったら4つで298円だったので即買い♪
  王林はさっぱりとしていてとっても美味しい!

 
 さて 本日ご紹介をさせていただくのは、
  柳瀬和之さんの大きめなマグカップ。

 こちらは再登場で、最近また増産していただきました♪

 

 シンプルな白のマグカップに見えますが、 
  釉薬を掛け合わせることで下地の黒がうっすら見えて味わい深い雰囲気。
  この細かなところが日本らしくていいですね。

 

  直径10cm と通常のマグカップより大きめに作って貰っています。

  スープマグにも使えていいでしょ。
   なかなかそういうのが無いので作っていただきました♪


 


  サイズは直径約10cmx高さ約8.5cm

  価格が 2,200円(税込)


  店頭でしたら色味やサイズを確認してからお買い求め頂けますが、こんなご時世ですので慌ててネットショップにも追加いたしました♪


  ご購入はネットショップが便利です♪

   
OGPイメージ

柳瀬和之さん 陶器の大きめなマグカップ スープマグ :174-1:MA by So Shi Te - 通販 - Yahoo!ショッピング

 福井県越前市の柳瀬陶房さんにお願いをして、弊店オリジナルの大きめのマグを作っていただきました。 なかなかこのサイズのマグが無いんですよね。...

Yahoo!ショッピング

 

  
  

 MA by So Shi Te
  107-0062 東京都港区南青山2-22-15クリヤマビル1F
  03-3401-0922
   https://www.mabysoshite.com

アクセス 銀座線外苑前駅1b出口より徒歩1分

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越前和紙 透かし和紙のメモ 桜柄 | トップ | 今治の残糸タオル 再入荷のお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事