MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

Allpress Espresso (オールプレス エスプレッソ 東京ロースタリー&カフェ)

2014-10-22 10:53:58 | レストラン&バー
雨の一日、
 皆様 いかがお過ごしですか?

ワタクシはいつもよりちょっぴり早起きをして、
 清澄白河にあるAllpress Espresso さんへ出かけてまいりました!

清澄白河は好きな街。
 下町風情があり、
 そして最近ではおしゃれなお店などが増えています。



駅前にあるこの長屋。
 イギリスを彷彿させるファサードが好き。
 なんだかバーミンガムを思い出させてくれる、
  そんな懐かしい感じが印象的です。

統一感を出して綺麗にすれば、
 きっともっと魅力的な建物になるだろうに。。
 なんて思いながらも
  持ち主が違うだろうから難しいのでしょうね。

この長屋を通り過ぎ、
 左折して600m位真っ直ぐに歩くと、
 Allpressさんが左手に現れます。



 どーん!

 倉庫だった建物をカフェに変えたそうです。

 入口に近づいてみましょう。

 

 木の質感がとても良いですね。

 Allpressさんはニュージーランドのコーヒー焙煎のお店。
  カフェだけでなく、
  コーヒー豆の卸もされています。

 こちらの店舗も
  カフェスペースとは別に、
  ガラス張りの工場さながら
   ロースタリーエリアが併設されています。



 こちらが日本Allpress のイケメンオーナー 原瀬社長。
  アポなしに伺ったのに、
  快く迎えてくださいました。
  突然の訪問、失礼いたしました。

 ニュージーランドに20年以上も住まわれ、
  コーヒーを勉強されたそうです。

 社長の後ろに見えるガラス張りのエリアが、
  焙煎工場。

 天井が高く、
  そして天窓もついた開放的なスペースです。



 こちらが本日いらしたイケメン店員さん。
  
 なんと日本語が話せませんw。

 清澄白河にいながらして、
  まるで外国ですw。

 この写真だけ見ると
  ここが日本だとは思えませんねw。

 外国のお客様も多いとのこと。

 英語が堪能な方は
  店員さんと英語で話せます♪

 英語が話せない場合はオーナーさんか
  別のスタッフの方が通訳してくれます♪

 

 この土壁がまた落ち着いた雰囲気を出しています。

 子供の頃は土壁が苦手でしたが、
  大人になるとこの自然素材感が心に響きますね。
  温もりがあって好きです。

 

 カフェラテをいただきました。

 480円。

 このクオリティーで、
  しかもこの雰囲気で味わえるコーヒーにしてはお得な気がします。
 
 青山界隈ならもっとしますな。

 

 こちらはバゲット。

 prosciutto (生ハム)とチーズがサンドされ
  焼いてあるので外はちょっぴりパリッとして、
  中はもっちり。

 少々小さ目だけれど、 
  良質な材料を使っているのが判ります。
  大好きな味です。

 バゲットは800円。
  でも食べる価値あり。



 帰り際に
  テイクアウトのカフェラテと
  コーヒー豆を購入。

 豆は挽いてもくれるそうです。

 あ~、こんなカフェが近くにあったらどんなに幸せなことか。。。

 なぜに朝からAllpressさんにお邪魔をさせていただいたかと言いますと、
  実は弊店の竹の椅子を使ってくださっているんです♪

 

 どーん!

 座り心地が良く、
  こちらに腰かけられた方が、
  昨日弊店まで椅子を買いに来てくださいました♪

 清澄白河は散策するにも楽しい街です。

 是非いかれてみてくださいね♪

 そして是非この椅子に腰かけてみてくださいね♪

 
Allpress Espresso 東京ロースタリー&カフェ
 電話:03-5875-9392
 住所:東京都江東区平野3-7-2
 営業時間:月~金 8:00~17:00
      土日祝 9:00~18:00
 
 HP: http://jp.allpressespresso.com/ja/
 食べログ: http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13171360/
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木製のトレー L(お盆) 堀... | トップ | Bossa Aoyama 2014 (2014年1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レストラン&バー」カテゴリの最新記事