MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

Le pre verre

2009-06-03 18:37:33 | レストラン&バー
昨晩は久々に表参道へ行ってきました。
 弊店から歩いても15分程ととても近いのですが、
 帰り道が逆方向なので滅多に行かないのですね。

短い間に新しい建物もでき、
 東京の移り変わりの速さに驚かされます。

心地の良い夜風、
 ショーウィンドーを見ているだけでも楽しい夜。

表参道へ行った理由は、
 友人にお食事に誘っていただいたから。
 MoMAストアーも入っている建物にあるLe pre verreさんへ。

ワインブラッセリーで気軽に入れる店内は、
 天井も高く、窓も大きいのでとても開放感のある空間。
 店員さんもフレンドリーでとても楽しい時間を過ごせました。

お値段も場所を考えると抑え気味、
 仲の良い友達数名とワインと会話を楽しむのに最適なブラッセリーですね。
 
お友達というのは80歳を超える方で、
 もともとは別の友人のご紹介で親しくなったアメリカ人。
 日本で最古の学術的な協会である日本アジア協会の会長をされている彼は、
  日本滞在歴45年と私より日本を知っている方。
  お友達だなんて言ったら失礼ですね。

皇室も出席されるという発表会や懇親会。
 全てが英語で行われ、会員も外国人が多いそうです。
 不思議ですね。

足の不自由な彼を原宿駅までお送りし、
 久々に山手線に乗って帰宅しました。
 地上から東京の夜の街並みを見るのも久々。
  いつもとは違った夜を満喫いたしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリジナル製作 (法人様向け) | トップ | 永田哲也さん 記憶紙 鯛尽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レストラン&バー」カテゴリの最新記事