MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

永田哲也さん 記憶紙 鯛尽くし!

2009-06-04 15:58:13 | 商品
なんか梅雨にでも入ったのでしょうか、
 天気が優れない日が続きますね。

ちなみにどうして梅雨を「つゆ」って読むんでしょうね。
 どう読んでも「ばいう」ですよね。
 梅雨前線は「ばいう前線」と読むので「ばいう」でも良いのかも?

調べてみると梅雨の由来は正確にはわからないそうで、
 「梅の熟す時期の雨」という意味で梅雨と呼ばれ、
 「露(つゆ」が梅を「漬ける」の「漬ゆ」と関連付けられ、
  梅雨となったとも考えられているようですが、かな~り強引ですね^^;。 

さ~そんなことはどうでも良いとして、
 今日は永田哲也さんの記憶紙がまた入ってきました!
 以前よりお客様からリクエストの多かったメッセージカードの鯛5枚セット。

通常野菜が5種類(にんじん、かぼや、かぶ等)、
 そしておめでたい5種類(エビ、福助、鯛等)と2タイプしかなかったのですね。
 
「鯛だけ5個欲しいわ~」
 などと南青山マダムに度々言われていたのですが、
 5種類1セットに理由も無く固執していたワタクシ、
  とうとう作ってもらいましたよ、鯛5枚セット。

鯛メッセージカード5枚に、
 専用ケースが5枚のセット。
 可愛らしいでしょ?!^^

おめで鯛ときに使いましょう♪♪♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Le pre verre | トップ | Open kitchen 104 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事