Tokyo at rain and Tokyo at night MOVIE!

東京の夜景動画ブログです。

明日は個展最終日

2007-10-26 21:28:47 | 2007年10月の展示
Sakuradamon008


今日は朝から天気が悪く、午前中には雨が激しく降ったりもしていた。自分は仕事を一段落させてからギャラリーへ向かったのだが、足元が悪いにもかかわらずワークショップの関係者などが来訪していただいたようで、芳名帳を見ながら感謝の気持ちでいっぱいになった。



今回の展示はとりあえず明日で終了するが、今回の経験を踏まえた次回個展の構想も固まりつつあり、意識的に「次を考えながら」会場に身を置くようにしていた。ワークショップでは、金村氏が「作家が個展で自らの作品と正面から向き合うこと」の重要性を何度も繰り返して強調しておられたが、確かに作品と長時間向き合うことで気が付くことは非常に多い。



まぁ、中にはケアレスミスの類も含まれては来るのだが、そういったことも含めて次回への糧として、少しずつでも自分のやりたいこと、作品として提示したい内容の純度を高めたいと思う。


にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿