Tokyo at rain and Tokyo at night MOVIE!

東京の夜景動画ブログです。

プリント

2006-03-21 23:09:25 | 展示準備2006年3月

ギャラリーコンシールでの展示前、最後の休日ということもあり、プリント作業を行う。


いい加減、本当に気合を入れていかねばならないのだが、コレが全く入ってこない。
というか、正直言って、正反対の感情ばかりわいてくる。
今日も天気がいいことを口実に、朝から昼過ぎまで掃除だの洗濯だの、普段はやりもしない家事に時間を割いてしまう。


とはいえ、なんとか午後には現場について、さて作業に着手しようかと思うところだが、今度は野球が気になってしまい、気がついたら「優勝シーン」で一緒にガッツポーズ。
普段、野球なんかほとんど見ないくせに、こういうときだけ大騒ぎって、ほんとになんだかなぁ~
―まぁ、試合内容も面白かったんだけどね―


気を取り直して、今度はほんとに作業着手。
昨日の方針変更もあり、展示枚数はほとんど最小限度といってもよいのだが、なにしろプリントサイズが巨大なので、楽をさせてくれるはずもない。
とかなんとか言いつつも、最初の1枚はどうにか無事にプリントし、2枚目にかかったところで早速やらかしてしまう。
エッジを思いっきり引っ掛けて折れ目を作ったばかりか、少し破れ目まで入っている。仕方ないので端を少し落として、もう一度最初からプリントしなおすのだが、この段階でかなりげんなりしてくる。
少し気持ちを切り替えようと、1枚目にサインエディションナンバーを入れようとしたら、思いっきり失敗してもぅぐずぐず…
ほんと、なれないことはするもんじゃないねぇ~
こんなんだったら、あらかじめ落款でもこしらえとけばよかったよ。


とはいえ、このままじゃ時間ばかり過ぎてしまうので、なんとかかんとか気を取り直して、さっき失敗した2枚目に再チャレンジ。
今度はどうにかうまくいったので、とりあえず「サインもエディションナンバーも入れない」こととし、今度は1枚目を再度プリント。
やれやれ、うまくいったと思いきや、今度は持ち上げたときに物を落としてしまい、またしてもお陀仏…


魔女のばぁさんにでも呪われてるのか?


既にとっぷりと日は暮れて、最初の予定なら晩飯でも食べてる時間なのだが、まだ「1枚」しかできてない。
いい加減「この世のなにもかもが嫌になってくる」が、そんな泣き言はマジ許されないよ、と。


ところが、2枚無駄にした段階でなれてきたらしく、その後は特に大きな問題もな作業が進み、予定よりもはるかに時間はかかったものの、必要な作業は全て無事に終えることができた。
キャリーケースに収納して、後は搬入日を待つばかりなのだが、このままじゃ巻き癖がついちゃうなぁ~
土曜にもう1回、予備をプリントしようか、いまさらのように悩んでしまう。
どんどん不安になってきたよ。


展示初日まであと4日



最新の画像もっと見る

コメントを投稿