Tokyo at rain and Tokyo at night MOVIE!

東京の夜景動画ブログです。

フォト イメージング エキスポ 2006

2006-03-24 23:14:24 | 業務関連

参加予定だった上司が海外出張することとなり、仕方なく「フォト イメージング エキスポ 2006」に出かける。


最初は「俺が行っても招待券無駄にするのは変わらないから、どっかのカメヲタにでも券まわせば?」とか、適当なこと言って逃げていたのだけど、メンテに出してたレンズを受け取りに新橋まで行くことが露見してしまい、とりあえず気分転換がてら行ってこいという話になってしまった。
若いときはこの手の見本市だのなんだのが大好きだったんだけど、年取ったら腰が重くていけねぇや。
正直、コミケでもないのに朝からビッグサイトまで出かけるってだけでも億劫なのに、仕事がらみとなるとなおさらいけねぇ。
とりあえず、ぐだぐだ状態で会場に到着すると、勝手知ったるビッグサイトというわけで、さっさと招待券を渡しエプソンブースへ直行する。
今年のエプソンはプリンタがメインだったけど、流石に最新機のGT-X900は強力プッシュされていて、実機をいじったり「DIGITAL ICE」をチェックしたり、いろいろ遊ばせていただいたのですが、反射原稿用としてはあからさまにオーバースペックだし、透過原稿用となるとちょっと微妙という、なんとももにょるマシンでございました。


でも、1台ほしい、ぬぅ~


でまぁ、他社さんのスキャナはどこかと探したら、コレがあんまり見当たらない。どうせ探し方が悪いんだろうけど、ぶっちゃけ探す気力もなかったんだけど、駒村もメインは「HORSEMAN 3D」とかのカメラ機材で、マイクロテックスキャナは扱い小さかったんだよね。他にインクジェット用フォトペーパーとか、いまさらながら「MamiyaZD」とか 「Mamiya Digital PhotoStudio」とかチェックして、なんとか仕事の格好だけでもつけようかとしてはみたものの、やっぱりだめなものはだめ!


助けて銅鑼右衛門ならぬ、助けて「DR. FEELGOOD」状態だったけど(伝説のパブロックバンドじゃないからね、モトの意味だよ)、午後に知人から連絡があり、晩飯を食うことになってから一転してハイテンション。ちゅうか、それこそDR. FEELGOODに「1発キメテもらった」ような変わりようで、元気いっぱい待ち合わせ場所へ向かう。
中華をうまうま喰らいながら、この世の中で最も素敵にすばらしいお話のひとつに耳を傾け、お礼に代金の75%を負担する。


その上、帰宅すると「この世の中で最も素敵にうれしいお知らせ」のひとつが届いており、あまりのすばらしさに滂沱の涙を流し続けるのであった。


やっぱ、世の中、金だよな…


展示初日まであと1日



最新の画像もっと見る

コメントを投稿