四柱推命 マナ・カード 占星術 フラワーエッセンス M-PIRIKA 

神戸で 四柱推命 & 占星術 & マナ・カード 
& フラワーエッセンス M-PIRIKA 矢野真代子のblog

骨折日記8

2024年01月21日 | 病気

 

 

骨折日記8

手術の翌日の1月17日(水)

昨日より痛みマシになりました ^^

 

担当医師: 明日退院でもいいよ

私:  予定通りの金曜日にしてください~~  

 

看護学校の学生さんが、実習で術後の私のお世話を

してくださいました。

 

シャワーできないので、背中を拭いて頂いたり、

洗髪のお手伝いして頂いたり、

車椅子ですぐ近くの自販機に同行してもらったり、

 

本当にお世話になりました ^^ 

看護師になりたいと思ってくれる人がいないと、

我々病人は、大変困ります。

有難いことだと、、、 拝みたい気分です(笑) 

 

 

 

病院食、全部美味しかったです  

米粒も何にも残しませんでした ^^

 

痛みマシにはなりましたが、

トイレに行こうと松葉杖で立ち上がると、、、

手術痕に血液が流れ込み、足首が締め付けられる痛み。

うぅ・・・・ と、しばらく動けない。

 

1日3回ロキソニンを飲みましたが、

後発医薬品のせい? 効いてくるのに時間がかかる。

まだ喉が痛い。 全身麻酔あるあるの喉の痛み。

 

術後の感染症を防ぐための抗生物質を飲み始めた。

お腹が弱いので、整腸剤も一緒に。

あっ、もちろんフラワーエッセンスも忘れない。

 

アルニカ・セルフヒール・クラブアップル・

チャパラル・スターオブベツレヘム・アンジェリカ

にしてみました ^^ 

 

翌日の1月18日(木) 喉の痛みが消えた。

足の指を動かす努力をしてみた。 右足の指の付け根が

ゾンビみたいな色で(笑) 腫れあがっている。。。

 

動かすと少し効果が出たような気がしたけど、、、

足を下におろすと、たちまち腫れてきて、がっかり  

おそらく看護実習生の先生かな?

ベテラン看護師さんの励ましで、元気を出す。

 

夕方、手術終わりの担当医師が、包帯を巻きなおしてくれた。

少し緩めてくれたので、痛みがラクになった。

 

 

 

1月19日(金) 退院の日。

足の腫れがだいぶマシになってる!! 嬉しい!

回復するもんだなぁ~(笑)

 

まぁ、足を下に向けている時間が長いとまた、、、

少し腫れてくるんだけど、マシになりました。

看護実習生の方と、その先輩看護師さん、

看護学校の先生? の方々に見送られて無事に退院しました。

 

まだ松葉杖なしでは歩けませんが、、、

焦らず、、、 ゆっくり回復していこうと思います  

長々とお読み頂き、ありがとうございました ^^