四柱推命 マナ・カード 占星術 フラワーエッセンス M-PIRIKA 

神戸で 四柱推命 & 占星術 & マナ・カード 
& フラワーエッセンス M-PIRIKA 矢野真代子のblog

骨折日記7

2024年01月21日 | 病気

 

骨折日記7

 

手術が終わって、

” 矢野さ~ん、起きてくださ~い ”

麻酔科の先生の呼びかけで、目覚めました。

 

眠い、眠い、そして、、、

” 喉が痛い~、喉が痛い~ ” 

前回の全身麻酔の時も、同じように言ってたかな ^^

 

麻酔から目覚めた時、時間が短かった感覚がありました。

前回の4時間ほどの手術の時は、記憶がおかしい!!

という奇妙な感覚がありましたが、今回の全身麻酔は

1時間ほどだったため、時間の感覚がありました。

 

病室に連れ帰られて、担当医師がパソコンを開いて、

母に説明をしていた。 覚えているのは、、、

担当医師のお父さんが、60歳で骨折をしたという話 

 

 

 

 

水分摂取の許可が出る前は、うがいのみでしたが、

許可が出たので、冷蔵庫に入れておいた⇧この水を

看護師さんに出してもらい、少し飲みました。

 

右腕の点滴は、麻酔後に左手の甲に移動されていて、

身体には心電図の管が繋がれ、指先には酸素濃度計。

最後のお手洗いから何時間も経っている。。。

 

尿意を限界までガマンして、、、(笑)

ナースコールを鳴らして、お手洗いへ行きましたが、、、

そのあと、手術痕に激痛が始まった。。。

 

 

夜は眠ろうとすると、足の指先が無意識に動き、

手術した側の足首がガチっと、ロックされたような

衝撃が起こって、目覚める。。。 2回繰り返して、

すっかり眠るのが怖くなってしまった。

 

トイレに起きたあと、心電図の管を繋がず放置したまま

真夜中に茫然としていたら、午前3時頃、看護師さんが

やって来た。 痛み止めのロキソニンを持ってきてくれた

ので、薬を飲んでから、1時間ほど睡眠がとれました。。。

 

 

 

 

AM5時半に目覚めたので、

サンテレビをつけて、1.17の黙祷しました。

 

目覚める手前、地震の夢を見ました。

自宅のテーブルの下に潜って、悲鳴を上げていた。

だんだん揺れが大きくなるのかな、、、

もういいや、、、 とあきらめたら、夢から目覚めました。