四柱推命 マナ・カード 占星術 フラワーエッセンス M-PIRIKA 

神戸で 四柱推命 & 占星術 & マナ・カード 
& フラワーエッセンス M-PIRIKA 矢野真代子のblog

山と川

2024年07月09日 | ハイキング
 
 
暑い夏の歩き方。
 
と川。 先日の土曜日のコース。





夏はここしかない。
 
涼しい大師道。


 
 
大龍寺入口前から、市ケ原へ向かいました 
 
川で涼むのが目的。


 
 
いつも見てる門とは違う。


 
 
早朝だったからかな。
 
想像していたより、人がいない。
 





この方達も、しばらくしたらいなくなって、
 
我々の貸し切り状態になった ^^
 
 
 
 
久しぶりに、焚火部 
 
ハーブ園の開園時刻まで時間があるから、
 
足や腕を、冷たい川の水に浸す。
 
とても心地よかった ^^
 




 
 
ハーブ園に向かう道中、
 
すごく立派な木だなぁ~と、見上げていたら、
 
それは! ユリノキだった ^^
 
来年5月、忘れずに花を見に来るね 
 
 
聞こえない声で、ユリノキがここにいるよと、
 
知らせてくれたのだと、私は思っている  
 




 
川の水で冷やされたおかげで、
 
暑さに負けない。  元気いっぱいだ ^^
 




 
 
ほとんど人が見にこない百合園が素晴らしかった。
 
花々の写真は、後日に別UPします ^^
 


 
 
ハーブ園からの帰り道、
 
もう一度、市ケ原で冷えに寄りました ^^
 
さすがに、賑わっていた。
 
 
 
 
川でのチェアリングしてる 
 


 
 
私も、川でチェアリングしてみた ^^
 
芯まで冷やされると、帰り道の足取りが軽い。
 
温泉に入った後と同じ感じがしました 
 
芯まで冷えて、パワーアップ  





 
帰り道の蛇が谷、大師道みたいに、
 
終始木陰に恵まれて、涼しく歩ける。 ありがた~い 





暑いから、そんなに混雑していなかった。
 
空が青いな ^^

 


 
ハーブ園で食べたソフトクリーム。
 
あっという間に、溶けだした。
 
夏はとっても暑くて辛いんだけど、
 
川の力を借りたら、頑張れるとわかった ^^
 
夏は、山と川のセットが最高だ