四柱推命 マナ・カード 占星術 フラワーエッセンス M-PIRIKA 

神戸で 四柱推命 & 占星術 & マナ・カード 
& フラワーエッセンス M-PIRIKA 矢野真代子のblog

岡本南公園から

2024年06月20日 | ハイキング

 

先日の日曜日は、岡本南公園からスタート。

早朝の桜守公園を近所の方々が、

熱心に清掃されていました。

 

 

保久良神社  

 

 

段差の落差が結構大きい。

右膝に負荷がかからないよう

気を配って、丁寧に歩きました。

 

 

有難く楽しませて頂きました ^^

 

 

フェリーが見える  

 

 

金鳥山に向かう道。

笹の勢いがすごい。 夏草の威力 

 

 

金鳥山の山頂。

甲山の雰囲気をいつも思い出す。

 

 

曇り空を嘆いたいたら、

途中少しだけ、太陽が顔を出した 

 

 

明るくなっていく瞬間を見ることができて、

曇り空で良かったと思えた ^^

 

 

いつも賑わっている風吹岩。

この後、更に大勢やってきた ^^

 

 

そして、横池・雄池。

 

 

横池・雌池の瞑想岩には、

今日は近付けない ^^

前日の雨で、このように  

 

 

七兵衛山を目指す。

 

 

曇りは残念だけど、これでいいのだ  

 

 

風が涼しかったなぁ。

暑さは、まぁまぁまだ大丈夫  

 

 

お気に入りの木道。

 

 

曇り時々晴れなのだ。

 

 

そうそう、これはムクノキの実だとか。

住吉川へ向かう途中、沢山実がなっていた ^^

 

右膝が心配だったけれど、全く痛くならなかった。

意識を向けて、労わる気持ちが大事だと思った。

フラワーエッセンスでケアもしてきたし  

 

意識を向けることの大切さを実感しました。

これからもずっとそう努めよう