四柱推命 マナ・カード 占星術 フラワーエッセンス M-PIRIKA 

神戸で 四柱推命 & 占星術 & マナ・カード 
& フラワーエッセンス M-PIRIKA 矢野真代子のblog

今日の花

2024年06月20日 | 

先日の日曜日の今日の花 

明日は、夏至。  明後日は満月。

のせいにしておこうかな。 最近の睡魔 

 

 

保久良神社へ向かう登山口付近に、

見事なコマツナギの群生  

 

 

晴れていたなら、もっと美しく撮れたのだけど 

天気予報通り、曇り時々晴れでした ^^

 

 

秋に色づくのが楽しみだな ^^

真弓の実が1つだけ。

去年、10年ぶりに花が咲いたのでしたっけね、

保久良神社の真弓の木。  

 

 

金2テラスの藤袴

まだ花は咲いていない ^^

アサギマダラを呼ぶ花。

 

 

鬼女蘭  実と種がユニーク

見てみたいなぁ ^^

アサギマダラの幼虫が食べる草なんだって 

 

 

横池・雄池の睡蓮。

あの世の人々に見えて仕方ない。。。

あちらの世界から、手を振っているかのように見える。

 

 

太陽光がほしいけど、、、

曇り空も神秘的でいい。

 

 

⇧ 雄池の睡蓮と

 

 

雌池の睡蓮⇧ 

 

 

雌池の方が、女性的なイメージがする ^^

 

 

沢山咲いていたイヌツゲの花。

とっても小さくて、ピントが合わない(笑)

だけど、とっても心惹かれました   

 

 

クリンソウ の実。 初めて見ました\(^o^)/

 

 

住吉台の紫陽花たち 

 

 

テイカカズラの香の強さは

弱まったけれど、まだまだ存在感あり  

 

 

住吉川のネムノキ