四柱推命 マナ・カード 占星術 フラワーエッセンス M-PIRIKA 

神戸で 四柱推命 & 占星術 & マナ・カード 
& フラワーエッセンス M-PIRIKA 矢野真代子のblog

コツコツ骨骨

2024年01月28日 | 病気

 

 

退院から1週間経った26日(金)に、

術後初の診察日。 抜糸がありました   

ひぃ~~   ちくちくしました。。。

 

松葉杖だけど、ギプスシューズを履いているので、

手術した足は地面につけることができ、

しんどさが全然違います。

 

なんと!! 先生は、松葉杖はもういらないから、

返却しましょうか~と言った    ギャーー

 

幸い、、、 松葉杖は、今お世話になっているB病院の

ではなく、救急で行ったA病院で借りたものだったので、

松葉杖取り上げ  は、免れることができました 

 

湯舟OK、翌日には傷テープも剥がしてOKも出ました。

しかし、靭帯も傷めているため、シーネ固定は必須。

しかし! 来月の診察時には、固定なしでの診察です。

 

自宅に戻ったら、松葉杖なしで、すっと立って歩けた!

歩けるのだけど、、、 足首を固定しているため、

ゆっくり歩きと、ゆがんで歩くので、腰痛が出ます。

 

足指グーパー体操に、、、腰痛・肩こり・体のゆがみを

解消するストレッチに励んでいます。

努力の甲斐あって、毎日少しずつ足の腫れや青あざが

減ってきました ^^   コツコツ骨骨